有言実行!

楓雅に晩御飯を食べさせて、歯磨きをした後手を洗いに行ったところ、楓雅ママに目の前で明かりを消された楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

嫌がらせ?楓雅パパってばいじめられているのかしら・・・
楓雅ママは「楓雅パパが消せって言う前に消したよ」と自慢げでしたが、階段の明かりはつけっぱなしでした。

今日は仕事帰りに、今年受験しようと思っている某国家試験の願書をもらってきました。
楓雅パパは学生時代に数々の資格を取ってきましたが、社会人になってからはなかなか勉強時間をとることができませんでした。
ここで新たに資格を取得しても、仕事上は何のメリットにもならないかもしれませんが、また勉強したくなってきました。
本当の理由は、楓雅パパの会社では楓雅パパが一番上位の国家資格を保有していたんですが、つい最近追い越されたことを知りました。
悔しいのでそれ以上の資格を受験します。
合格率5%くらいの資格ですが、受かるつもりで勉強します。
欲張りなので、楓雅ブログももちろん続けます。

せっかくなので勉強のお話でも・・・
将来楓雅パパに子供ができても、楓雅パパは子供に「勉強しなさい」と言うつもりはありません。
そのかわり、楓雅パパは定期的に資格を取るために机に向かって勉強します。
親が勉強している所を見ていない子供に、「勉強しなさい」なんて言っても説得力が無いですよね。
なので、楓雅ママが漫画を描いている仕事部屋には、ちゃんと楓雅パパの机もあるんですよ。

さて、楓雅は今日も楓雅ママにお尻と尻尾の毛をむしられました。
死に毛はつまむとボソボソッと気持ちよく抜けるんです。
ブラッシングして少し浮き上がってきた死に毛を、楓雅ママってば楽しそうに抜いていましたよ。
だいぶすっきりした楓雅ですが、まだちょっとお腹側が残ってるかな。首回りももうちょっとかな?
最後の仕上げにはやっぱりシャンプーかな?
シャンプー前に、また泥だらけになるまで遊びに行こうか。
さっぱりしよう

楓雅パパってば子供の頃あまり勉強しなかったからなぁ・・・もう手遅れなんじゃない?なんて言われないかドキドキしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふうがパパさんは資格を色々お持ちですごいんですね!さらに勉強とは、、、頭が下がります。マロ母は国家資格なんて何も持っておらず、、、。先日、マロ母も履歴書なるものを見直してみたのですが、資格欄に書けるものが普通自動車免許しかありませんでした(涙)。海外在住なのに英語の資格も一つも持っていません(汗)。ふうがママさんのような職人的能力もないので、将来どうやって世の中を渡っていくべきか、マロを抱っこしながらぼんやり思う今日この頃です。。。

No title

黒柴マロ様

コメントありがとうございます。

楓雅パパは4年制大学と同時期に4年制専門学校にも通っていたので、当時は資格取りまくりだったんです。
大人になってから感じる「もっと勉強しておけばよかった・・・」がだんだん強くなってきました。

資格を持たなければできない仕事でもないので、あまり役に立たない上にスキルも大したこと無いのです。
黒柴マロさんのように、海外在住は私には現実的ではないので、それだけでもう雲の上の存在に感じていますよ。
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング