友達になれるかな?

昨日は、10年間携わってきたサービスの終了パーティーに出席してきた楓雅パパでございます。
帰りの電車は最後の乗り換え(1駅)がぎりぎり間に合わないかも・・・という時間帯でしたが、乗り換えの駅まで楓雅ママが迎えに来てくれました。
ありがとう楓雅ママ。楓雅ママってば優し~い。
でも、楓雅パパはその10倍以上楓雅ママの送り迎えしていますけどね。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

さて、昨日は遅く帰ってきたんですが、今日はちょっとだけ早く帰って来れましたよ。
薄暗くなってきた中、楓雅パパと散歩に行ってきました。

楓雅家の近くには動物病院があります。
楓雅は受診したことがない病院ですが、日中緊急で駆け込める病院が徒歩1分圏内にあるのは安心できます。
楓雅のかかりつけのお医者さんは、夜間の緊急診療も含めて24時間対応の病院です。
24時間対応していただけるのは心強いですが、車で20分くらいかかっちゃうんです。
楓雅ママには、楓雅パパがいないときに楓雅の体調が悪かったら、近所の動物病院に駆け込みなさいと伝えていますよ。

そんな近所の動物病院の近くで、首輪をした三毛猫ちゃんに会いました。(写真がありません・・・)
楓雅は、茶トラ猫ちゃんに猫パンチを食らった経験があります。
そんなことはすっかり忘れて、ご挨拶したくて近寄っていきました。

1mくらいまで近づいても逃げない猫ちゃん。
ちょっとビビッている雰囲気はありましたが、首輪をした飼い猫なので人間には慣れているようです。
楓雅はお座りしたり伏せをして、友達になろうと頑張っていました。

5分くらい猫ちゃんの前で友達になってアピールを繰り返していましたが、楓雅パパが蚊に刺されまくりで退散しました。
楓雅ってば相手が犬でも猫でも関係無いんだね。
誰とでも友達になりたいって頑張るね。
友達○○人できるかな

楓雅パパがクマに襲われても、助けようと吠えて追い払ってくれるんじゃなく、クマとも友達になろうと頑張るんじゃないか?と不安になりながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング