fc2ブログ

青い紙貰って来た

末っ子ののんちゃんが可愛いから抱っこしたい楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は良い天気だったけど寒くなったね。
楓雅パパは車とバイクのバッテリー充電しておいたから、ちょっとエンジン始動してみたよ。
楓雅パパのバイクはさ~、今時珍しいキャブ車だからエンジン始動するのもコツがいるんだよね。
チョーク引いてセル回して・・・って何とかかかったけどアイドリング不安定だったな。
もっと定期的にエンジンかけてやらなくちゃダメだけどさ、今までの体じゃ無理だったんだよ。
そして明日車検に出す予定だけど、当然乗って行けないよね~。

午後にみっちょんとのんちゃん連れてお出かけしてきました。
楓雅ママはさ、漫画描きたいから楓雅パパが出かける時にみっちょんとのんちゃんを一緒に連れて行かせたがるんだよね。
本当は楓雅妹も一緒に連れて行かせたかったんだろうけどね。

楓雅ママから晩御飯の材料買って来てって頼まれていたんだけど、出発して少ししてから「トイレ行きたい」とか言うみっちょんがいるわけですよ。
子供がトイレ行きたいって言うのが、どのくらい余裕があるのかが全くわからんので急いで連れて行かなくちゃなりません。
駅のロータリーで人を待っている車の列に縦列駐車して、トイレに連れて行きました。
「一人で行ける?」って聞いたけど当然行けないよね。
のんちゃん一人残してみっちょんを連れて行く事もできないから、急いで連れて行ってきたよ。
「早く車に戻らなくちゃいけないんだよ」って言いながら、のんちゃんの手を引いて車に戻ったら、黄色いシール張られてました。
駐禁取られてる!!

もうね、これはどうしようもないのよ。
すぐ近くに立体駐車場があるのはわかっているんだけど、トイレに間に合うかわからないし、子供だけでトイレ行かせることもできないのよ。
3分間車止めてたって書かれていたけど、どうすることもできん。
強いて言うならば、楓雅ママは休みの日に仕事しようとしないで一緒にお出かけすべきだよね。

そんなことがあって、警察署行ったり交番行ったりしてたら遅くなっちゃって、その間に楓雅ママが散歩行っちゃってました。
楓雅と楓暖の事かまってあげる時間も無くなっちゃったよ。
いつも通りご飯あげる時だけになっちゃった~。

楓雅妹やみっちょんはすぐくっついてくるのに、のんちゃんは泣いて嫌がるんです。そんなに嫌がること無いだろって思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング