願いごとかなった?

最近体重が減り続け、1割くらい軽量化してしまった楓雅パパでございます。
痩せようと思っているわけじゃないんですが、体重が減ってるんです。
先ほど体組成計で量ってみたところ、体脂肪率が5.5%!?
さすがにそこまでじゃないだろ~。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は日中土砂降りの雨が降ったそうです。
そのあと蒸し暑くなっちゃって、楓雅は楓雅ママに扇風機つけてもらいました。
体に直接風が当たらないように、ケージの上に向けて風を送ります。
ゴローンと横になったら上を風が通る感じですね。
自然の風が気持ちいいね

さて、昨日は地元北海道では七夕だったんです。
北海道育ちの楓雅パパ&楓雅ママは、七夕と言ったら8月7日なんです。
なんで?って聞かれることもありますが、子供の頃からそうなので、これが普通だと思ってました。
楓雅ママは都会っ子だったので、子供たちでご近所を回ってお菓子もらって歩いたそうですね。
楓雅パパはすっごい田舎の子だったので、隣の家まで車で移動なんていう場所がらそんな経験無かったですよ。

そして、笹に願い事を書いた短冊を・・・だと思ったら、地元では笹と言ったらクマイザサで、短冊なんてかけることは不可能!
笹ではなく、いつもネコヤナギの木に短冊を吊るしていました。
子供心に、歌では「笹の葉サラサラ~」と言っているはずなのに、何でネコヤナギなのか疑問でしょうがなかったな。
そんなネコヤナギに吊るした楓雅パパのお願い事はかなったんでしょうか。

子供の頃の願い事は思い出せなくて、「思い出せない程度の願いならきっともう叶っているよね」と次の願い事を考えながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング