fc2ブログ

暖かくなったから洗ってやった

楓雅ママのお尻に湿布を貼れと言われた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は晴れて暑くなりましたね。
楓雅家では午前中から楓雅と楓暖のシャンプーをしてやりました。
みっちょんも一緒にシャンプー手伝いたいって言うから、手伝ってもらいました。
シャンプー嫌いな楓雅ですが、今日は嫌がったり鳴いたりすることも無く、洗われている間も大人しくしてて、楽なもんでした。
続けて楓暖のシャンプーもやったんだけど、楓暖は楓雅程シャンプー嫌いじゃないからね。
楓暖もシャンプー中は楓雅パパの指示にちゃんと従ってくれて、全身しっかり洗ってやりました。
洗った後はしっかりタオルで拭いて、後は自然乾燥にしてます。
柴犬だからすぐ乾いちゃうんだよね。
シャンプー楽で助かっちゃうな~。

午後からは市内の物流倉庫でお祭りがあったので、子供達連れて行ってきました。
すでに駐車場はいっぱいだったんだけど、臨時駐車場が解放されて楓雅パパも参加できました。
無料で参加できて、景品までもらえちゃって子供達も楽しませてもらえました。
ただ、会場が物流倉庫だからいっぱい歩いて疲れたよ~。
子供達も頑張って歩いてくれたら良かったんだけど、すぐに「おんぶ~」とか「抱っこ~」ってうるさいのよ。
楓雅パパと楓雅ママが一人ずつ抱っこしても、子供3人を抱っこすることは出来んのだよ。

楓雅ママは階段を2~3段くらい踏み外して、内出血して痛そうでした。何度も湿布貼りさせられるんだと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング