ちゅん子の巣立ち

楓雅ママから寝る前に、「Tシャツ後ろ前だった!!楓雅パパ何で教えてくれなかったの!?」と言われた楓雅パパでございます。
注意して見たわけじゃないし、楓雅ママは着てて違和感なかったのかな。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

昨日は楓雅ママ、楓雅パパと一緒に散歩に行きましたよ。
いつもの公園で楓雅が水飲み休憩していたら、近くの切株の上に小っちゃい鳥がいるのを楓雅ママが発見しました。
1m以内の距離にいたのに全然逃げません。

巣立ち時期の鳥かな。
でも、切株の上で逃げられないんだったら野良猫もいるし危ないかな。
楓雅ママとどうしよう?って話して見てました。

楓雅パパ:「野良猫もいるし、捕まえられたら保護してあげたらいいんじゃない?」
楓雅ママ:「やってみる。ちゅん子・・・(今命名)」

あっさり捕獲!
こりゃだめだ!!

楓雅パパは近くの木の上にでも離してあげるように伝えましたが、楓雅ママは連れて帰るとか言い出しました。

楓雅ママ:「鳥の餌買に行こう。ちゃんと飛べるようになるまで面倒見るよ。」
楓雅パパ:「ダメ。野鳥なんだから売っている餌あげても食べないよ。」
楓雅ママ:「でもちゅん子が・・・元気なくなってきたかも!?」
楓雅パパ:「そんなことないでしょ。面倒みたりできないんだから、絶対にダメだよ。」

しかし家の途中まで連れてきてしまった楓雅ママ・・・
家に連れ帰ることは楓雅パパが許さないので、保護した公園近くの動物病院に相談しに行きました。
結局、動物病院で引き取ってもらえ、自然に返してもらえることになりました。
見てもらったところ、どうやらメジロみたいです。

今回は動物病院で引き取ってもらえて、様子を見て自然に返してもらうことになりましたが、過度に手をかけるのはよくないですね。
そして、動物病院にもご迷惑をおかけしました。
ちゅん子巣立つぞ~

楓雅ママは家に帰ってきてからメジロの巣立ちについて、Webで調べたようです。

楓雅ママ:「どうしよう。今回は楓雅パパの言う通りちゅん子公園に離してくればよかった。」
楓雅パパ:「もう動物病院にお願いしてきたでしょ。」
楓雅ママ:「明日もう一回行って、引き取って離してきた方がいいかな。」
楓雅パパ:「楓雅ママのわがままで余計なことしたのに、さらに余計なことしようとすんな!!」

楓雅ママ、楓雅パパに怒られたよ。
そして楓雅パパは良いことしか言わんよ。

このブログは、黒柴楓雅の日常についてお伝えしていますよ。
主役の楓雅は今日の話に関係なく、散歩を楽しみましたよ。
ちゅん子元気になったかな

昔、職場にTシャツ裏表逆で後ろ前に着ていた奴がいたな。そして指摘しても直さなかったな・・・なんて懐かしいことを思い出しながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング