ほんとは仕事してます

楓雅ママが自分のような嫁のことを「鬼嫁って言うんだよ」と言っているのを聞いて、「自覚してるんだ・・・」と思った楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

さて、毎日ダラダラしているような楓雅ですが、きちんと仕事をしていますよ。
楓雅の大事な仕事は、そうです。自宅警備です。
警備はおまかせ

でも楓雅が暮らしているリビングは二階にあるので、一階の様子はわかりません。
郵便屋さんがやってきても玄関まで警備に行けません。
誰かが家にやってきても、なでなでしてもらえないんです。
子供の頃からたくさんの人に会って、楽しい思いでいっぱいなので、番犬には向かないね。
もっとなでて~

でも、家を守るためにリビングでしっかりと監視してるんです。

楓雅パパもかつてバカ夫としてネタにされた記憶がよみがえりながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風雅ちゃん、自宅警備 ご苦労様です…
えー…^_^;家のこたも……自宅警備してほしいところですが(^_^;)
以前からほとんど 誰がきても吠えない子ですが…最近更に度を超して 動かないので 癒やし部門のみのお仕事をしています(*_*;
「お互い 可愛いから許されるよね~…(´▽`)ノ」

幼少期に色々な人に色々な所で…って一生懸命連れ回ったはずなのに、今では立派な番犬として吠えまくる毎日です。
おっかしいな〜?(ー ー;)

No title

どりあ様

楓雅の自宅警備は笑顔で来訪者に癒しを与えることがメインです。
お客様にも不審者にも笑顔が最大の武器です。
こたろうくんも楓雅と同じ方法で自宅警備をがんばっているのかな。

No title

みこまる様

キー坊君も幼少期にトレーニングを頑張ったんですね。
楓雅はトレーニングで出会った人やワンちゃんや様々な物との、良い思い出を強く残すことができたのが良かったのかなと思っています。
今ではほぼ何と出会っても警戒することもなく、好奇心旺盛な子に育ちました。
先天的な性格も多少はあるんでしょうが、それだけじゃないと勝手に思っています。
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング