少しの間お休みしま~す

楓雅ママと買い物に行ったとき、「車の鍵掛けたっけ?」と言ったら、「車買いたいって?」と聞き返された楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

さて、お休みするのはこの楓雅ブログではありませんよ。
実は楓雅にヒートが来ちゃったので、しばらくドッグランはお休みです。
3~4週間はお休みしますよ。
楓雅、そろそろお婿さん探そうか。

ヒートきちゃいましたが、基本的には元気なので家の中では楓雅パパと遊んでいます。
楓雅はパンツはいてね・・・
ドッグランには行けませんが、毎日の散歩を楽しんでいますよ。
お休みしま~す

今日も楓雅パパと夕方散歩に行きました。
散歩コースですれ違うワンちゃんには、今日もワンコラ吠えられちゃいました。
楓雅は遊びたくって後ろ足で立ち上がってみたりもしますが、お座りしてみても吠えられながら通りすぎて行っちゃうのを待つだけです。

先日は、首輪抜けしちゃったワンコに飛び掛かられたって楓雅ママが言ってました。
それでも楓雅は一言も吠えずに我慢してたんですって。
楓雅いつも頑張っているんですよ。

結局今日の散歩では、最後に会えた真っ白のワンちゃんとだけ挨拶ができました。
13歳のおじいちゃんだって飼い主さんがおっしゃっていました。
楓雅がお座りで待っていると、尻尾を振って喜んで楓雅と挨拶してくれました。

楓雅が全く吠えたり威嚇したりしないのを見て、「柴犬なのに吠えないなんて珍しい」って言われましたよ。
楓雅は誰からも可愛がってもらえるように育てたんです。
番犬としては役に立たないかも知れませんが、楓雅パパはずっと誰からも可愛いって言ってもらえる子がいいと思ったんです。
「愛されている子は優しい顔になるんだね」なんて言ってもらえて、楓雅パパ嬉しかったですよ。
褒められちゃった~

今の楓雅パパには、買える車はプラモデルが限界・・・まぁ乗り換えたい車も無いので屋根擦り切れるまで乗るつもり、といつまでも子供みたいなことを言ったところで、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風雅ちゃんも吠えない子なんですね…
こたも「柴犬なのに吠えないのね~]と よく言われます。
柴犬=吠える というイメージが有るらしいのは残念なんですけど…
確かに歯を剥き出す子が結構多いです…
うちの子 お散歩で通る度にどの犬からも吠えられる(*_*;
よくわからないんですが…
で、向かってくれば対応?「(怒)]しますが、こなければ相手に対して完全無視!です…
ただね、玄関にいるのに 突然ドア開けるお寺の住職とかには 寝ててびっくりし「こたが」、宅配のお兄さんにはしっぽを振り、巷では犬ではないかも?と言われてます(;^_^A

No title

どりあ様

楓雅は自分からは全然吠えない子なんですよ。
相手が人の場合は子供からお年寄りまで、初めて会った人でもどこでも触れますよ。
ワンちゃん相手だと一緒に遊びたくてテンション上がることもありますが、お座りして近寄ってきてくれるまで待てます。

柴犬は飼い主を守ろうとする思いが強いのか、他の散歩中の飼い主さんからはあまり良い話が聞こえてこないのが残念です。
こたろう君と同じように、楓雅も柴っぽくないと言われますが、良いイメージを与える方なので同じようなワンちゃんがもっと増えてほしいです。
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング