楓雅ママと大型二輪

楓雅ママの願いを叶えるため、世界的に有名なメーカのフルフェイスヘルメットを購入し、運転手まで務めた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

楓雅ママを後ろに乗っけて、近場をちょっと走ってきました。
楓雅パパは、ほんとは600㏄のバイクに乗りたかったんですが、加速にちょっと癖があるので、パワーもあって癖のない子にしましたよ。
400㏄の子でもよかったんですが、ちょっとだけ高回転までエンジンを回さなければならないので、バイクに慣れていない楓雅ママのために、一番余裕のある子を選びました。
バイクに跨る楓雅ママ

出発してから30分も経たずに、楓雅ママが「もう二度と乗らないからな!!」とか言い出しました。
もう予想通り!!

楓雅パパは急加速や急減速もしなかったですし、安全運転に努めていましたよ。
渋滞して車が止まっている状態で、バイクの水温計が赤ゾーンを指していたので、車の熱を受ける場所にバイクを停止させるとよろしくありません。なので、止まっている車の間を抜けた時、楓雅ママったら後ろで暴れ始め、楓雅パパを叩くわ袖を引っ張るわで危なすぎです。
袖引っ張られるとハンドル動いちゃうので停車したら、「危ないことするな!!」とか楓雅ママが言い出しました。でも、楓雅ママのその行動の方が100倍危ない!!

何とか無事に道の駅までたどり着き、熱ダレしたバイクを休ませました。
楓雅ママもアイスクリーム食べて休憩です。
いか焼き食べたいとも言っていた

帰りも楓雅ママがうるさいので、バイク壊れる覚悟で渋滞にはまりながら帰ってきました。
水温計は常に赤ゾーンを指し、家に着く直前にはオーバーヒート症状のノッキングが起こり始めたので、緊急休憩してから帰りましたよ。
楓雅ママ、楓雅パパは安全運転しているのでおとなしく乗っていてくれたまえよ。

さて、主役の楓雅は夕方から散歩に行きました。
最近少し日が沈む時間が早くなってきました。
風も少し涼しくなって、散歩中も快適です。

そして、今日も昨日会えたチョコラブちゃんに会えました~。
今日も楓雅と挨拶してくれてありがとう。
2日連続で会えた~

楓雅ママも普通自動二輪免許を取れば一緒にツーリングに行ける!と思ったけど「助手席で寝る方が良い」発言を聞いて、もうバイクも乗ってくれないことを察しながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング