風通し良くなっちゃった

仕事帰りに近くの駅まで楓雅ママが車で迎えに来てくれました。
代車だったのでシートを前に動かすことができなかったそうで、「アクセルに足が届かない」と言われたので、「楓雅ママの足が短くてペダルに届かないのかい?」と聞き返してみた楓雅パパでございます。
楓雅ママはシートを前後に動かすレバーではなく、シートの高さを変えるダイヤルを回していましたよ。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

さて、昨日の記事にもあった事件ですが、もう解決したので今日の記事にしちゃいますね。
昨日気分良く帰ってきたら、隣の空き地の草刈りが済んでいました。
「綺麗になったね~」って楓雅ママと話しながら、車の横にもたくさん伸びていた草が無くなっているのを見ました。
楓雅ママが「あれ~ガラス落ちてる。なんか割れたのかな~」って言い出しました。
その言葉に、楓雅パパはすぐに気付きました。
車のガラス割れとる!!
粉々や~

車上荒らしの可能性もあったので、楓雅ママはすかさず警察に通報し、「絶対に許さない!!」って言ってました。
でも、楓雅パパは草刈り中の事故だと思って防犯カメラの画像チェックを始めました。

そうしたところ、予想通り草刈り中の事故のようで、飛び石で割れたようです。
作業をされていた方が家のインターホンを鳴らしてくれたようですが、あいにく留守でした。
画像を見た楓雅ママは、「しっかりと映ってるんだから、しらばっくれても無駄だよ!」と、大変お怒りのご様子です。

近所の交番から駆けつけて来ていただいた警察官に、状況と防犯カメラの画像を見ていただいて、事件性が少ないことを確認していただきました。
その過程で、女性警官の方がガラスが割れたドアを開け、隣のブロック塀にドアをヒット!!崩れ落ちるガラス!!
穴がどんどん広がっていっちゃいましたよ・・・

なんとか段ボールとゴミ袋で穴をふさぎましたが、割れたガラスが車の中にも飛び散っていました。
結局、車の修理代を業者さんが負担してくれることになって、今日運ばれていきました。
割れたガラスでドアの塗装や内装にも傷が入っているそうで、恐ろしい額の修理代になりそうです・・・元通りに直してくれれば楓雅パパは全然怒っていませんよ。

今日は楓雅パパ仕事に行ってたので、楓雅ママと一緒の散歩でした。
最近仲良しになったゆずちゃん、いちごちゃん、れん君と今日も会えたようです。
毎日会えるとどんどん仲良くなれるよね。
悪さなんてしません

楓雅ママ用に練習用の車を検討してた頃が懐かしく感じながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング