新ルートの開拓

夜中に自宅サーバのメンテナンスを始めたら、終わりどころが見つからなく明け方近くまで続けてしまい、楓雅ママに起こしてもらうまで盛大に寝坊した楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は良い天気だったので楓雅のシャンプーをしました。
最近ちょっと香ばしい匂いがし始めていたんです。
楓雅ママが抱っこして、「いつシャンプーするの?」って聞いてきたので、楓雅パパの方に来たがっている楓雅を受け取り、そのまま洗ってやりました。
ちょっと嫌がっていましたし、シャワーから逃げようと楓雅パパの後ろに隠れたり頑張りましたが、容赦なくまんべんなく洗い、しっかりすすいでやりました。
シャンプーは苦手なの

楓雅が綺麗になったところで、楓雅ママと一緒にスーパーへお買いもの行きました。
代車ですがコンパクトカーがあるので、練習がてら楓雅ママの運転で出かけました。
結論からお伝えすると、楓雅パパにとっては恐怖体験でしたよ。
楓雅ママは「危なくない!安全運転だもん!」って言っていますので、楓雅パパは助手席に乗ることが少なくなって、感覚が麻痺しちゃったんでしょうか。

買い物から帰ってきたら、シャンプー後の楓雅の毛はすっかり乾いていました。
今日の散歩は新たな散歩コースを開拓すべく、先日行った薬局を通ってぐるっと一周回ってくるルートを歩いてみました。
いつもの散歩コースの2倍以上の距離ですが新しい道なので歩道も広くて歩きやすかったです。
あっちも行ってみたい

新しいコースでは新しいワンちゃんと出会えることもできて新鮮でした。
長めのコースは休みの日に行くルートにしようかな。

明日は楓雅パパの方が先に起きることを宣言しながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング