何もない日なんて無いんだよ

ブログを書くために今日の出来事を楓雅ママに聞いたところ、「今日は何もないよ」と言われた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は雨が降ってきたので暗くなってから楓雅ママと散歩に行ったんだって。
でも、雨上がりだったことと、すでに暗くなっていたからお友達に会えなかったんだって。
残念だったね。

さて、楓雅はいつもご飯を食べた後に毎回コミュニケーションを取る練習をしています。
まぁ、ちょっとだけ芸事を教えて繰り返しているような感じです。
お互い楽しみながらやっているからか、新しいことを教えるとどんどん覚えてくれます。
教えたことをやってくれると楓雅パパも嬉しいのですっごく褒めます。
褒められた楓雅も、楓雅パパが喜ぶことが嬉しいようで頑張ってくれます。
これを毎日朝晩繰り返しています。

今日も楓雅パパの手の上に、ケージの中から「持ってきて~」ってお願いした物を咥えてきてくれましたよ。
おりこう~

良くできたよ楓雅。今日も楓雅は頑張ってくれました。
でも楓雅ママがやってみると、持ってきてくれるけどポイッと投げつけられちゃうらしい。
楓雅ママ、まだまだ修行が足りませんなぁ。もっと楓雅との信頼関係を築きあげてくれたまえよ。

面白いネタは少ないけど、毎日の楓雅のことはちゃんと把握したいと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楓雅ちゃんすごーい!
キー坊が持ってきてくれるものは
自分が遊びたいもの限定です。
頼んだ物を持ってくてくれたらいいのんぁ

No title

みこまる様

楓雅もちゃんとほしいものを持ってきてくれると完璧なんですが、今のところケージの中からはコング→ボール→タマゴくんの順番で持ってきてくれます。
毎日ごはんの前に必ず一個は持ってきてもらっています。

キー坊君も遊びたいものを選んで持ってきてくれるなんて、おりこうさんですよ~。
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング