ドッグランで起こった事故って

楓雅ママの寝相が悪く、明け方布団からはみ出していたので、布団の真ん中に寄せてあげた楓雅パパでございます。
楓雅パパはまるでミイラみたいに全く動かずに寝ています。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

さて、昨日のドッグランのお話をちょっと書きますね。
ドッグランに楓雅だけになってしまって少ししてから、バーニーズマウンテンドッグちゃんがやってきました。
でも、中に入ってくる前に出迎えに行った楓雅に対して「ウ~ッ」ってし始めちゃいました。

飼い主さんに「ウ~って言わない!」って言われながら入ってきたバーニーズちゃんを、楓雅は落ち着いて挨拶できるようにお座りで待っていました。
バーニーズちゃんは楓雅の匂いをクンクン嗅いでいます。
バーニーズちゃんが後ろに回ってお尻の匂いを嗅いだ後、突然楓雅に肩を組む感じで前足をかけちゃったんです。
楓雅もびっくりしちゃって、振り返って「ガウッ」って言ったらスイッチ入っちゃったようです。

楓雅が抑え込まれちゃったので、バーニーズちゃんの飼い主さんとともに、楓雅パパが楓雅を離そうとしたら右腕に痛みが!!
噛まれたのではなく、勢いが良かったバーニーズちゃんの歯が腕に当たっただけでした。
体も大きくて勢いもあったので当たった部分が腫れてきましたが、こんなの大したことないよ。
楓雅もちょっとびっくりしただけで、すぐに落ち着いて仲良く遊べましたよ。

このバーニーズちゃんの飼い主さんとの会話です。
飼い主さん:「うちの子はもうドッグランに来ても寝ころんでばかりで・・・もう若くないからかしら。」
楓雅パパ:「でも、自由に遊べるのっていいですよ。」
飼い主さん:「柴ちゃん走りまわって遊んで、まだ若いんでしょ?何か月ですか?」
楓雅パパ:「もう少しで4歳ですよ。」
飼い主さん:「え~っ!?うちの子と同じくらい。やっぱり小さいと軽いから・・・」

楓雅ってばまたしても1歳未満に間違われちゃいました。
凛々しい顔に見えないのかな・・・見えないな。
もう大人です。

ほとんど動かない上に何度も呼吸が止まっている楓雅パパを、傍から見たら驚くだろうなと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング