fc2ブログ

食べかけですけど

寝ている間に呼吸が止まる楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は天気良くなりましたね。
夕方、楓雅は楓雅ママと一緒に散歩に行けたそうです。
でもお友達のワンちゃんとは出会えなかったんだって。
残念だったね~。

楓雅パパが帰ってきてから家の中で一緒に遊びましたよ。
ボール遊びが大好きで、ちょっとガジガジかじっては自分で転がしたボールを追いかけて遊びます。
遊び用のタオル(両端を結んであるんです)も、ガジガジしたりブンブン振り回したりして遊びます。

玩具は「ちょうだい」のコマンドですぐに渡してくれます。
楓雅の顔の前にタオルをちらつかせたり、手を素早く動かしたりしてわざと楓雅のテンションを上げてみたりします。
そして、わざと楓雅の口に手を入れてみたりもしますが、噛まれることは無いですよ。
激しい動きなので、ちょっと歯が当たってしまうこともありますが、落ち着いてペロペロしてくれます。

遊び終わったら、おやつにミルク味の牛革スティック(ミルク棒)をあげます。
いつもじゃないけどね。
ミルク棒見ると楓雅のテンションもさらに上がっちゃいます。
でも、楓雅パパが許可するまで食べることができないので、お座りして待ちます。
許可をもらって食べ始めても、やっぱり「ちょうだい」のコマンドで楓雅パパに渡してくれます。
食べかけですけどね~。

大好きな物を楓雅パパに取り上げられちゃっても、必ず同じ物かそれよりもっと良い物を貰えるってわかっているので、固執せずにすぐにくれます。
練習のためでもありますけど、ついつい「ちょうだい」って楓雅に言っちゃいます。
楓雅も頂戴って言ってみたい

楓雅パパの能力なんて酸素を二酸化炭素に換えること・・・すらまともにできていないことに悲しくなりながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング