FC2ブログ

楓雅家は風邪っぴき

楓雅ママも風邪をひいてしまい、疑われている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

以前ちらっと書きましたが、楓雅パパは携帯を新しくしました。
楓雅ママと同じキャリアに引っ越したんですが、そしたら楓雅ママも同じ携帯を購入。
いえ、お支払は楓雅パパでした。
携帯電話

楓雅パパの方にはサラサラなフィルムを、楓雅ママの方にはツヤツヤなフィルムを張りましたよ。
この液晶保護フィルムを綺麗に張るにはコツがいるんですよね。
こういうの楓雅パパ得意なんです。
ホコリを入れることなく綺麗に張る方法があるんですよ。

楓雅パパのやり方を記してみますが、素人の方法なので真似して失敗しても責任を負えませんので参考程度にしてください。
用意するものは「眼鏡拭き」「カメラ用のブロアー」「セロハンテープ」です。
まぁ、これらは無くても困らないんですが、貼る前の液晶画面は可能な限り綺麗な状態が良いです。
できれば新品の保護シートをはがした直後がベストですね。
大事なことはホコリの侵入を防ぐことです。

落ち着いて作業をするために、まずはシャワーでも浴びましょう。
そして、お風呂場でフィルムを貼ります。
シャワー後のお風呂場で作業することで、ホコリは舞わないので楽に張ることができます。
万一ホコリが混入しそうなときはブロアーで吹き飛ばします。
失敗してしまったらセロハンテープを使ってやり直しができます。

さて、11月も今日で終わりですが楓雅パパの体調不良のせいで楓雅はドッグランに遊びに行けません。
早く治して一緒に遊びに行こうね。
早く元気に

楓雅だけがいつも元気なことをアピールしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング