今更冬の準備

寝癖頭のままで、早朝から車いじりをはじめた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は朝から車のタイヤをスタッドレスに交換しました。
交換が終わったところで到着したのが新しいスタッドレスタイヤです。
今まで使っていたのは10年以上前のタイヤです。
ひび割れも見えてきて、そろそろ限界を感じていたんです。

交換後のタイヤは・・・もう別物です。
本来の性能を試す雪道を全く走っていませんが、アスファルトを走行しただけでも違いが分かります。
10年間での劣化と、タイヤメーカーの技術の進歩の差が大きくてちょっと感動しちゃいましたよ。

そんな調子で家に帰ってきましたが、この後ちょっとした事件が発生です。
事件の内容は明日お伝えしますよ。

事件解決後に楓雅パパとお散歩タイムです。
何とか明るいうちに散歩できました。
明るい日中の散歩で、お友達ワンちゃんと出会えるかな?
と思ってみたけど、名前を知っている子には会えませんでした。

いつもの公園で初めて会えたお年寄りワンちゃん。
飼い主さんに、「もう老犬だからお手柔らかにね」と言われた楓雅は、お座りしてちゃんと待てました。
ワンちゃん同士挨拶はできなかったけど、飼い主さんに「お利口さんだね~」って頭ナデナデしてもらえました。
さぁご挨拶を

楓雅が年をとっても、たくさんのワンちゃんとご挨拶できるといいな。

車いじりよりも楓雅をかまう方が楽しいことをアピールしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング