毎日だと普通のことです

天気予報で雪が降るかも知れないと聞き、また除雪で筋肉痛になるんじゃないかと思っている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は楓雅ママがお仕事遅番だったので、午前中に散歩に行けました。
最近楓雅パパの帰りが遅いから、楓雅パパとの散歩ができてないね。
晩御飯も楓雅ママがあげる回数が増えちゃいましたが、今日は楓雅パパがしっかりと食べさせてあげましたよ。

まぁ、楓雅もこう見えて大人なので、ドッグフードが器に入っていれば何の問題も無く食べれるんですけどね。
でも、家では楓雅のご飯は必ずつきっきりで食べさせています。
お座りして待つ楓雅の前に、フードの入った器を置いても楓雅は食べません。
食べる許可が出てから食べ始めます。

楓雅が家にやってきた時からずっとこのスタイルです。
そして、楓雅がご飯を食べているときは体中触りますし、器にも手を入れます。
器に手を入れてフードをすくい取って手から食べてもらったりです。
食べている途中で待てもできます。
毎日続けているから、楓雅にとってはこれが普通のことですよ。
なんだってできるんです

練習を続ければなんだってできるね。

雪は積もらない程度に降って欲しい。でも、スキー場にだけは良い雪降って欲しいと願いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング