この寒い時期に寒い場所へ・・・

今朝は3時に起きる予定だったので、目覚まし時計をセットしていたはずなのに無意識に止めてしまい、出発時間の4時まで盛大に寝坊した楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日楓雅パパが出かけた先は・・・スキー場です。
2月はお仕事忙しくなってしまう予定なので、行けるときに行っておこうということで、友人と二人で行ってきましたよ。
楓雅ママは用事があって今回は不参加でした。

楓雅家は二人とも北海道出身なので、当然スキーはできるものだと思われがちですが、どちらも大してうまくありません。
一応、上まで登ったら何とか降りてこれる程度ですが、きちんと教わったことが無い我流なのです。
楓雅パパは小学校1年生くらいの頃、楓雅パパの父に教わったんですが、スパルタ指導で泣きながら練習したことを覚えてます・・・まぁ、父も我流なんですけどね。

20年近くのブランクを経て数年前から、年に数回スキーに行くようになりましたが、歳もとりましたしその程度じゃ上達なんてしませんね。
真っ黒です

しばらくは多少雪が舞っていましたが、天気も良くて絶好のスキー日和かと思っていましたが、お昼が近くなるにしたがって増していく降雪量と強い風!
視界が悪いのに増える一方のお客さん!
ということで、無理せずに予定より少し早めに終えて、美味しいご飯食べて明るいうちに帰ってきました。
往路も復路も渋滞が無く、翌日に疲れを残さない良いスケジュールでした。

夕方まだ明るい時間に余裕を持って帰宅できたので、楓雅に散歩に付き合ってもらいました。
風はちょっと強かったけど、良い天気の中久しぶりに楓雅との散歩を楽しめました。
散歩最高~

楓雅家まで迎えに来ていただいた0.1tさんに、「寝坊するつもりじゃなかったんです。ただちょっと寝る時間と起きる時間が遅かっただけなんです。」という言い訳とお詫びをしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スキー楽しいですよね!
私もやるんですけども、
結婚して東京に越してからは車もなくなったので、1~2回しか行けてなくって、ももを飼いだしてから、さらに行かなくなりました。

ももと雪遊びに行ったことはありますが、楽しい半面、スキーが恋しくなりました。

No title

kk様

スキーは楽しいですが、体力無くなったな~と実感しちゃいます。
楓雅家はせっかくSUVな車があるので、もっと雪遊びやスキーや温泉に行けるはずなんですが、「寒いの嫌だ」と言う人がいるおかげで行く回数が減っています。

雪の中で遊ぶ黒柴を見るのもいいですよね~。
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング