犬のための散歩じゃないんです

今日は帰りの電車で最寄駅に着いたとき、ほとんど雨が降っていませんでした。
傘を持っていなかったので急ぎ足で歩いたんですが、家に着く直前は結構降ってきてしまい、結局濡れて帰ってきた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

元々楓雅は毎日散歩しなくてもいい子に育てました。
しかし、楓雅ママが「毎日散歩させたい」なんて言って楓雅を連れ出してしまったため、今では雨が降っていても散歩させなければいけなくなってしまったんです。
おまけに、きちんと家の中でトイレを使えていた楓雅なのに、楓雅ママのおかげで外でしか用をたせなくなってしまいました。
楓雅ママってば悪いことばかりしつけて、全く困ったものです。

そもそも犬を連れた散歩は、飼い主の散歩に犬を付きあわせる程度で良いはずなんです。
トイレも将来足腰が弱ってしまったときのためにも、絶対に家でできた方が良いんです。
可愛い顔に騙されて、(楓雅ママが)甘やかした結果、楓雅のために良くないことを覚えてしまいました。
その上、ちょっと上目使いするとすぐに言うこと聞いてくれると思っているのか、楓雅ママの地位は低いままです。
お願い聞いてね

楓雅パパには上目使いは通用しません。
優しくするけど甘やかさないよ。

今日は何だか負けてしまった感じ(何に?)。明日は傘持っていくので勝てる(何に?)と期待しながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング