猫の日だけどワンコに出会えた

我が家は今年はバイクが車検の年です。そろそろ車検の準備と、花粉飛び交う中だけど、ちょっと乗りたいな~なんて思っている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は風も無く暖かかったですが、どんより曇り空でした。
雨が降るかもしれなかったので、ドッグランへ行くのはお休みです。

楓雅ママのお仕事が午前中で終わったので、一緒に楓雅の散歩に行ってきました。
楓雅ママは、ちょっとお高めなランチをお腹いっぱい食べてきたそうで、「疲れた~横になる~」なんて言い出したので、ダイエットのために連れ出したよ。

のんびり散歩してたら、散歩中のワンちゃんと会えました。
初めて会えた子は2歳の女の子、キナちゃんです。
おとなしい子で楓雅と挨拶してくれました。
楓雅パパとも挨拶してくれたよ。
クンクン楓雅パパの匂いを嗅がれたけど、楓雅パパは柴犬臭がするよ。

初めて会えたワンちゃんに吠えられなかったのって久しぶりです。
可愛い子だったね~なんて話てたら、前からボストンテリア君が来ました。
こちらも初めて会えたアポロ君は、ちょっと楓雅を威嚇しちゃったけど、人間大好きだそうで楓雅ママにべったりだったよ。
その間楓雅はお座りして待ってました。

いつもの散歩では、こんなにご挨拶させてもらえることって無いので大喜びしていたら、今度はミニチュアシュナウザーのキャンディーちゃんと会えました。
まだ1歳のキャンディーちゃんも初めて会えた子です。
いつもは出会ったワンちゃんに吠えちゃうそうですが、楓雅には平気でした。
ふわっふわな毛で可愛い子でした。
友達いっぱいがいいよね

猫の日だった今日ですが、可愛いワンちゃんと会えた良い日でした。
また会いたいね。

楓雅ママが「バイク乗ってもいいよ」なんて言ってたけど、この時期のバイクの寒さがスキーの比ではないことを伝えたところ「一人で乗れ」と言われてしまい、ちょっと寂しい気分に浸りながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バイク寒いですね

こんにちわ

楓雅ちゃんおりこうさんで、うらやましいです。
うちの黒いのは、他のわんちゃんがいたら落ち着くことなどできません。
でも、吠えられると応戦しますが、無視することも多い気がしますね。犬によって態度を変えているのでしょうね。

我が家の交通手段は90ccカブかチャリか徒歩なので、寒いです。カブは特に寒いです。(>_<)

No title

kk様

もっちゃんは他のワンちゃんと遊びたくなっちゃうんですね。
楓雅もちょっとそういうところありますよ。
遊びに誘いたい素振りもしますが、ご挨拶前にはお座りと教えています。

kk様はカブ主なんですね。
冬のバイクは寒いですよね~。
家はバイクを外に出すためには、車を2台動かさなければいけなくて、移動している時に「車乗れば良くね?」と思って乗る機会が減ってしまっています。
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング