チックン我慢です

早速腕から肩にかけて筋肉痛がやってきた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日はしっかりと楓雅に奉仕しようと朝起きると外は雨ですよ。
先週はドッグランに行けなかったので、今日は楓雅に楽しんでもらおうと思っていましたが、残念ながらその願いはかないませんでした。
楽しい場所に行けなくなってしまったので、道路がすっかり乾いた午後に楓雅ママも一緒に散歩に行きましたよ。

最近思い切り走れていない楓雅はちょっとテンション高めでした。
散歩コースの途中の薬局で、楓雅ママが買い物をしている間に、コーギーのこうた君に会えました。
いつもの楓雅はお座りして落ち着いているんですが、今日ははしゃいています。
こうた君の飼い主さんにも撫でてもらえて、嬉しかったんでしょうね。

楽しく散歩した後で向かったのは病院です。
そうです、今日は混合ワクチンの注射が待っていたんです。

病院は混んでいましたが、楓雅はとても落ち着いていました。
ただ少し、あくびの声が大きかったですね。
注射の前に体重測定とフィラリア検査のための採血がありました。
体重はちょっと増えたけど、まぁ大体こんなもんだそうです。
フィラリア検査結果も陰性でした。

楓雅は足に針を刺す採血はちょっと嫌なんですよね。
楓雅パパが我慢している楓雅を励ましてあげましたよ。
でも、首筋に打つワクチン注射は全然平気なんです。
我慢します

ちょっと嫌な思いしちゃったけど、これで1年間は安心だよ。
(来月も予防接種の注射があるけどな。)

スキーを終えた後は膝が一番辛いのに、筋肉痛は腕にきます。足は全然平気ってことはまだまだ追込みが足りないようです。全然上達しないけど、楽しめる程度にスキーは続けていきたいと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング