休日はドッグランだべさ~

 「休みの日に行くとこと言ったら、やっぱドッグランだべさ~。」
 北海道弁がすぐ出てしまう楓雅パパです。
 我が家は楓雅ママも楓雅パパも北海道出身。
 北海道弁が普通に使われています。(標準語に近いと思っています。)

 地元の人からも『田舎』と言われる地域で育った楓雅パパの記事に、お付き合いのほどよろしくお願いします。
 今となっては北海道と言うだけで田舎だべさ!!

 ということで、今日も行ってきましたドッグラン。
 いつも行くところは蚊がすごくて・・・今日は同じカードで利用できる別の公園にあるドッグランに行きましたよ。

 今日のドッグランは風がさわやかで芝生も奇麗。
 天気も良くて木陰もあって何時間でもいられますよ。
 楓雅もうれしそうです。

ここならいっぱい遊べるね

 最初はトイプーと何かのミックスのプーチンちゃんだけだったんですが、ドッグラン日和の今日は夕方が近づくにつれていろんなワンコがたくさんやってきました。
 今日はいつもより多めだったようですが、残念ながら柴犬は楓雅だけでした。

挨拶してくれました。

 良い感じに追いかけまわしてくれる大きなワンちゃんもいて、楓雅にとっても良い運動になりました。
 体格の差があっても、追いかけっこしたり、じゃれあったり、ちょっとくらいケンカしちゃっても怪我したり怪我させちゃったりしなければ、存分に力いっぱい遊んでほしいと思ってます。
 リード無しで自由に遊べる場所って限られていますからね。

 小さい頃からドッグランで遊んでいる楓雅は、いろんな大きいワンちゃんと遊んだことがあります。
 バーニーズマウンテンドッグ(体格差ありすぎて抱え込まれちゃった)とか、ジャーマンシェパード(前足の下にすっぽり収まっちゃった)や、ボルゾイ(狩られる側に近かった・・・)なんかと一緒に遊びました。
 飼い主さんが心配して止めに入ってくれるんですが、私も嫁ヒロも『もっとドカーンとふっ飛ばしちゃうくらい遊んであげてください』って思ってますよ。

遊んだ後は日陰で休憩だね。
他のワンちゃんの涎だらけに・・・


にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓田舎者に免じて、よろしければおひとつぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉΣ(゜ロ゜)
素敵な休日やないですか♪

今日は昼間いー天気でしたもんね
(・ω・`)

もふもふバーニーズ
なかなかお目にかけること
ないですよね(´-ω-`)

うちの周りはマンションが
多いしな~

うちも会わせたいです(>_<)
体格の違いにJAMさんが
どう反応するのか…ふふふん。


ふーチャン楽しい休日でよかったね\(^ω^)/♪
☆ヒロエ氏☆



No title

ヒロエ氏様

コメントありがとうございます。
楓雅パパでございます。

コメント早いです・・・早すぎです。
ですが、ちゃんとわかっていますよ。そんなにも楓雅のブログを楽しみにしてくれているんですね。
ありがとうございます。

JAMさんは大きなワンちゃんと一緒に遊んだこと無いんですか?
バーニーズちゃんは、大きい子特有のやさしい子でしたよ~。
まずは、家の楓雅と会って欲しいんですが、JAMさんが私に会ってどんな反応をするのかに興味あります。

大丈夫ですよ、心の準備はできてます。是非柴の会でJAMさんと対面させてください。
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング