この辺歩きます

今日は楓雅ママが仕事の後、そのまま遊びに行ってしまったので、一人で晩御飯だった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

霧雨の中楓雅パパと散歩に行ってきましたよ。
傘をさすほどじゃなかったですが、道路には水たまりがあるので、足からお腹にかけて泥だらけになっちゃったよ。
夜散歩だとお友達と出会うことが少ないけど楽しめました。

楓雅は散歩中は楓雅パパの横か、視界に入る程度の位置を歩くようにしています。
少し前を歩かせても、楓雅のペースでは歩きませんよ。
必ず楓雅パパがリードを使って、楓雅パパが歩く速度にあわせます。
リードも常にピンと張るのではなくユルユルの状態で、時々引っ張って歩く速度の支持を出すイメージです。
楓雅が前を歩くのはリーダーウォークとしては良くないかも・・・と思われるかもしれないですが、「犬ぞりも犬が前走っているよね」な考えで、リードでコントロールしていると勝手に思ってます。
まぁ、楓雅パパの様子を伺いながら歩いてくれているから、このままでいいのかな~。
楽しく歩こう

家に帰ってきてから買い物に行くと楓雅が寂しがるので、簡単に食べられるものを買ってきたり食べてきたり。帰ってきたらなるべく楓雅と一緒にいる時間を大事にしていることを伝えながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング