楓雅ママ専用

楓雅ママのことを、甘やかしすぎていると自覚している楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は朝から車のタイヤ交換をしましたよ。
さすがにもう雪道を走ることは無いですからね。
自分でタイヤ交換をしたことが無い楓雅ママにも手伝ってもらいました。
「ホイールナット取ってきて」とか、「タイヤ倒れないように抑えてて」と言う程度ですがね。

タイヤ交換を終えたら、すぐに楓雅ママ専用車の納車に向かいました。
今日は楓雅パパの予定がたくさんだったので急いで行ったのに、途中で「お腹減って気分悪い・・・吐きそう」って言い出したり、「寿司食いたい。寿司!食わせろ!!」なんて言う人がいたもんですから、仕方なく目的のお店の向かいにあるお寿司屋さんへ。
魚を食べれない楓雅パパにとっては、苦痛でしかないお寿司屋さん。
楓雅ママは張り切って注文していましたが、正直言って楓雅パパはお茶が無料で飲めるだけの場所です。

お寿司屋さんに行ってしまったせいか、楓雅ママの車両の準備には随分と時間がかかってしまいました。
そして、ようやく準備ができた楓雅ママ専用車がこちらです!!
専用機

ビンディングペダルが最初からついているモデルですが、ロードバイク未経験の楓雅ママにはちょっと心配です。
と言うことで、とりあえず乗れれば良い程度のペダルやライト、サイコン等々を選んでいたら時間がかかってしまいました。
さらに、最終調整のために楓雅ママがまたがってみると・・・サドル高いよね。
さらに2回調整してから店員さんが「もう3ミリほど下げましょうか?」なんて言われて5ミリほど下げてもらったよ。
楓雅ママってば○が短いのかな・・・

納車後はスーパーで買い物して、その後・・・とまだまだ予定があったんですが、楓雅ママが遊びに行く時間が迫っていて、そのまま駅まで送って行きました。
楓雅パパは車検に出していたバイクを取りに行くという最大の予定があったのに、他の用事のためにバイク取に行けませんでした。

楓雅は昨日注射したので、今日は安静にしなければなりません。
なので、ドッグランには行けませんからいつもより長めの散歩にしておきました。
散歩中にはお友達ワンコと出会えなかったけど、塀の上にいたニャンコと挨拶したくて興奮しちゃいました。
しかしニャンコは警戒しています。
楓雅パパに諭されてお座りした楓雅ですが、ニャンコはそのまま行ってしまいました。
挨拶できなくて悲しむ楓雅・・・なかなかニャンコとお友達になるのは難しいものだね。
ワンコ同士ならすぐに仲良くなれるのにね。
お友達に~

お支払はすべて楓雅パパが・・・さらに遊びに行った楓雅ママのお迎えまで。楓雅パパの我慢が伝わることを願いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風雅ママ専用機納車おめでとうございます!

でも、風ゎ雅ママ専用機は風雅パパなのではないかと・・・・・
おっと・・ゲフンげふん。

No title

タツさん

楓雅ママ専用機の出番はやってくるでしょうか・・・
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング