楽しさ伝わらない

楓雅ママの、楓雅との散歩の話は断片ばかりで、様子が全く伝わってこない楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

まずはお知らせですが、4月に予定していた第3回柴の会は中止だそうです。
また皆に会えるのが楽しみだった楓雅と楓雅パパ(ついでに楓雅ママも)ですが、残念です。
でも、特に用事が無ければ楓雅パパはドッグランに遊びに行ったりしますので、会えた時には「ちょっとうちの子の写真も撮りなさい」とお声かけてください。

さて、今日も朝から雨でしたね。
丁度楓雅パパが仕事に行く頃から降り始めました。
「夜には土砂降りになるかも」なんて天気予報で言っていたので、午後から仕事だった楓雅ママが出勤前に散歩に連れ出しました。

楓雅のカッパはちょっとキツキツなので、市販の面ファスナーを買ってきて、止める部分を延長して使っています。
なんとかぴったりサイズになっています。
楓雅ママが着させると、お腹が濡れないように抑える部分がいつも外れるんですって。
楓雅パパの時は一度も外れたこと無いので、着せ方が間違っているに違いない!
今では明らかに間違った着せ方をしているそうです・・・。
どんなふうに着せてるんだろ。

そんな雨の昼散歩中、楓雅が道端の草の匂いを嗅いでいたら、5mほど先を猫が通り過ぎて行ったんだって。
いつもなら楓雅パパよりも先に猫に気付く楓雅ですが、雨のせいか今日は全く気付くことなく、猫も行っちゃったそうです。
「楓雅、猫行っちゃったよ~」って楓雅ママに言われても、何が起きたのかさっぱりな楓雅でした。

猫に気付かなかった楓雅ですが、雀を追いかけようとしちゃったりして、雨の中の散歩だったけど楽しめたようです。
晴れのほうが良い

楓雅ママにはもっと情景が伝わるように、ブログのネタを提供してくれることを願いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング