こんなことになってた

職場でのお昼ご飯は、たまにはおいしい物を食べたいと思っても、いつもおにぎり2個で我慢している楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も楓雅パパが帰ってくる前に楓雅ママが散歩に連れて行ってしまいました。
夜散歩のときは黒柴は暗闇に溶け込んでしまうので、いつもLEDを首輪と胴輪に着けています。

先日首輪に着けてたLEDが壊れてしまったので、今度は壊れないようにアルミ削り出しの防水LEDを買ったんです。
これを首輪に着けてスイッチを入れると、フラッシュのように明るく点滅してくれるんです。
本体がネジのようになっていて、緩めるとOFF、締めるとONです。

そんなLEDがですね、もう使用不能です。
電池が無くなったとかじゃないんです。
LEDの部分が丸ごと無くなってる!!
無くなってる!

これってものすごく明るく光るのと、締めこむとスイッチが入るので、使用中にこうなったとは考えられません。
楓雅パパが最後に使ったのは4/7の夜散歩です。
この時はきちんとスイッチを切って首輪からも外しました。
その後夜散歩は楓雅ママしか行ってないんです。
でも楓雅ママは知らないし最近使っていないと言ってます。

夜散歩のときだけLEDをつける楓雅パパと、よくつけっぱなしにする楓雅ママですから、いつこうなったのかは想像がつきます。
楓雅ママは「楓雅のケージの近くに落ちてるんじゃない?」なんて言い出しましたが、中に入ってた電池やLED本体が全部無いんですから。
「電池とか全部無くなってるんだから散歩中に落としたんでしょ?」と問いただすと、「電池入ってるなんて知らないし」とか、「外れちゃう作りになっているのが悪いんでしょ」なんて言い出す始末。
胴輪を止めているリングもネジ締めしているんですが、そのうちそれが外れてしまっても、「外れる作りになっているのが悪い」とか言い出すんじゃないでしょうか。
気を付けようとかいう気は全くないようです。
怒られてた

野菜中心の食生活のおかげか、体脂肪率はいつも10%台前半です。最近運動をさぼっているので少し体を動かして、美味しいご飯を食べようなんて思いに浸りながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング