柴祭りでした

今日は久しぶりに忙しくて帰りが遅かったんです。
帰ってきたら楓雅がいなくて、楓雅ママに「大変だ!犬さらいが来て楓雅連れてかれた!?」とメッセージを送った楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

実はドッグランでは柴祭り(7匹くらい)が開催されたんです。
外をお散歩だけの子もいたけど、入れ替わりもあって次々にやってくる柴ちゃん。
楓雅もいつものように、入口までお出迎えに行きました。
もちろん柴以外の子も沢山来ましたよ。
よろしく~

最初はいつも通りにごあいさつを頑張っていました。
でも、やってきた柴ちゃんにご挨拶しようと近づいたら吠えられて威嚇されちゃいました。
同じ柴同士、売られた喧嘩は買ってしまうのが楓雅の良くないところ、2匹で本気ガウガウが開始されました。
お互い怯みません。
まぁ、楓雅はガウガウしても噛みついたりしたことが無いので、落ち着いて止めに入りました。

楓雅はすぐに座って落ち着けましたが、相手の子はまだ臨戦態勢。
来てくれたばかりなのに、帰ってしまいました。
せっかくの柴ちゃん、残念でした。

この後から楓雅のテンションは下がりっぱなしで、新しくやってきてくれた子を入口まで出迎えに行くんだけど、匂いを嗅ぎ合う挨拶は遠慮しがちになっちゃいました。
遊びに誘ってくれる子はいたんだけど、それも遠慮しちゃってました。
楓雅より一回り小さい赤柴、黒柴親子にも会えたのに、ちょっとご挨拶しただけでした。
お母さんは楓雅と同じ4歳なのにすごく小さい!そしていっぱい走って遊んでる!凄く楽しそう!
せっかくの柴祭りは楓雅はあまり楽しめなかったかな?

久しぶりのドッグランだったからか、楓雅はいつもと違う調子でした。

楓雅ママが楓雅を散歩に連れて行っただけでした。予想はしてましたが、いつもいるはずの楓雅がいないことで不安だったことを伝えながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング