黒柴交流会で会っちゃった その1

非常に不本意ですが、そうは言っても仕方がないので、今年の自動車税を払ってきた楓雅パパでございます。
車を持っていたら税金を支払う義務があります。
それは納得していますが、何で新車から13年経過した車は+15%増税されるんでしょう?
えぇ、昨年までは+10%でした。増税されること自体、非常に納得できませんね。
持ってたら課せられる税金ですが、何で気に入ったものをずっと大事にしていたら増税されるんですかね。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日はとても良い天気です。
楓雅パパはお休み。
楓雅ママは遅番でお仕事は午後から。
ですが、平日と同じ時間・・・よりかなり早めに起きてしまいました。
何日も前から今日のことを楽しみにしてきたんです。
もうね、昨日の仕事なんて全然手につかなかったですよ。いえ、仕事はちゃんとやってきました。

そんな今日は何があったかと言うと、黒柴マロの世界解体新書 ~Maro's World Anatomy~の黒柴マロさんが一時帰国されていて、お会いさせていただいたんです。
なんと今回は、マロ君も一緒なんです。
そして、黒豆柴りきまるの元気がいちばん♪のりきまる君とも一緒に会えましたよ。
しかも、楓雅家からも比較的近い浅草近辺で待ち合わせです。

待ち合わせ時間に余裕で到着できるように、平日と同じくらいの時間に出発しようとしたのに、急に襲ってきた腹痛!
今日も楓雅パパはトイレとお友達になってしまいました。(胆嚢取ってからはいつもこうなんですよ)
こうして出遅れてしまった上に、高速道路が渋滞です!
おまけにまたもや襲ってくる腹痛・・・PAまでは残り1キロ程度なのに全く進まん!
隣では祈るだけの楓雅ママ・・・テンパっている運転手の楓雅パパ。
早く進んでくれ~・・・。

楓雅パパと楓雅ママの祈りが通じたのか、途中から渋滞は解消され、順調に流れました。
しかし、この時がちょうど待ち合わせ時間。
もう遅刻です。
待ち合わせ時間に遅れる楓雅家・・・ダメなやつです。

何とか事前に調べた駐車場へ・・・ここから近いのかと思ったら、なんと待ち合わせ場所までは1キロ以上!?
「楓雅パパもっとちゃんと調べとけ!」と楓雅ママに思われたに違いない。
ごめん、ごめんよ楓雅ママ~。
どこですか~?

本来の待ち合わせ時間から遅れること30分。
なんとか黒柴マロ君とりきまる君を発見です。
交流前のドラマが多すぎた・・・明日に続きます。

楓雅パパの愛車はもう22歳・・・この車は屋根擦り切れるまで乗りますからねっ!と宣言しながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング