ちょっと危ないですよ

家のネットワーク環境の改善を検討中の楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は夜から雨の予報だったので、仕事が終わったら急いで帰ってきました。
午後から仕事だった楓雅ママよりも先に家に着いたので、急いでお米を研いでから散歩に行く準備です。
電車に乗っている間は、遠くに厚い雲があるように見えて焦ったけど、結局雨は降らなかったな~。

夜散歩に行くときは、何もしないと暗闇に溶け込んでしまう黒柴なので、必ずLEDを胴輪に着けています。
夜散歩の安心装備なんですよ。
でも、今日は玄関まで楓雅を連れて行ってから、LEDのつけ忘れに気付きました。
「そのまま行っちゃおうかな~」って思いましたが、ちゃんとつけてから出発しました。(これが大正解でした。)

散歩中はワンコに出会うことは無かったけど、あちこち匂いを嗅いだりしながら楽しく歩きました。
散歩コースも残り1/3程になった時、歩道の端っこ(車道と反対側)を歩いていたら、向こうから自転車がやってきました。
最初は車道を走ってたけど、途中から歩道に・・・
まぁ、楓雅は端っこ歩いてるし、背中のLEDもピカピカしてます。
楓雅パパが持つリードの手元の部分にも、ピカピカ点滅するLEDをつけているので目立ちます。

そのまま歩いてると、なんか自転車がフラフラしてます。
よく見ると、スマホを操作しながら自転車乗ってます!
自転車に乗ってた学生は、直前で気付いてあわててハンドルを切っていました。
LEDに気づいたんでしょうけど、付けてなかったらぶつかっていたかもしれませんよ。
そのうち、というかすぐに事故るんじゃないでしょうか。
歩きながらスマホを操作してる人も見かけますが、よく電柱にぶつかったりしないですね。
ぶつかって痛い目にあうまでは、危ないことしているって気付かないのかな。
こっち見て

スマホより、可愛い楓雅のこと見てください。

今もかなり複雑なネットワーク構成です。
個人の家のネットワークなのに、ネットワーク構成図やIPアドレス一覧を作らないと管理しきれません。
使っている機器も業務用だったりです。仕事で得た知識、スキルを自宅の環境に活かしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング