どうぞどうぞ

楓雅ママが仕事から帰って来た夕方、ソファーの上で盛大に昼寝してた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今朝は雨が降ってて涼しかったですが、雨が上がってからは蒸し暑くなりました。
日中ちょっと車で出かけている間、厚い雲が広がってきたので、ちょっと早めに散歩に出かけました。
結局雨は降らなかったですけどね。

短い散歩コースにしようかと思ったけど、雲の具合を見ながら長いコースに向かいました。
途中で散歩中のチワワとすれ違いました。
楓雅はご挨拶の準備のためにお座りして待ちましたが、スルーされちゃいました。
ご挨拶できなかったけど、吠えられもしなくて良かったね。

その後は、他のワンちゃんと出会えないまま黙々と歩くだけだったんですが、家の近くまでやってきたところで2匹のトイプーちゃんと会いました。
今度はご挨拶できるかな?と思って喜んでお座りして待った楓雅ですが、激しく吠えられちゃいました~。
そのままお座りして待つ楓雅でしたが、またもやご挨拶できず。
ずっと吠えられちゃいました~。
残念だったね、楓雅。

小さな交差点の真ん中だったんですが、トイプーちゃんが行っちゃった後もお座りして見送った楓雅。
「楓雅行くよ~」って声をかけて歩き始めようとしたんですが、少し歩いてはまた座ってトイプーちゃんが向かった先を気にしてました。
そんな時、その様子を見ていたお宅の奥様が声をかけてくれました。
今年の4月まで柴ちゃんを飼っていたそうです。
楓雅パパも楓雅ママも、以前ガレージ内に赤柴がいたことを知っている家でした。
最近見かけなくなったと思ったら・・・残念です。

そんな奥様に、楓雅はいっぱいナデナデしてもらえました。
楓雅は小さい頃からたくさんの人と触れ合っていますから、体中どこでも触れますよ。
「柴いいね~。やっぱりかわいい。」って言ってもらえました。
久しぶりに柴犬を撫でることができたそうで、喜んでいただけました。
なかなか触らせてくれる柴ちゃんがいないということでしたが、楓雅で良ければいくらでも触ってください。
どうぞどうぞ

ちょっと眠いな~とおもって横になったところまでは記憶があったのに、のび太並みの速度で寝ちゃってました。楓雅ママが帰ってきて起きたのに、眠くて眠くてしょうがない。楓雅ママ程じゃないけど、いつでも寝れることをお伝えしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング