やっぱり柴がいいよ

久しぶりに楓雅ママが炊いたご飯を食べた時、食感や香りの違いから、「やっぱり自分が炊いたご飯の方が美味しいな」と感じた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は楓雅パパは少し早く帰って来れたんです。
楓雅ママは今日はお仕事お休みでした。
楓雅ママが楓雅の散歩行っちゃったかと思ったら、楓雅パパのために取っておいてくれましたよ。

久しぶりにまだ暗くなる前の散歩だったけど、今日も雨でした。
いつも通りカッパを着て黙々と歩きました。
雨だと散歩中のワンコもいないかな~と思ったら、チワワ連れのおじさんと会えましたよ。

楓雅はチワワを発見すると、ご挨拶したくて張り切りましたが、チワワちゃんはガードレールの向こう側へいっちゃいました。
おじさんに「これ柴でしょ?おとなしい子だな。」って声を掛けられたので、雨の中でしたがちょっとお話しましたよ。
確かに楓雅はおとなしい子です。撫でてもらえて喜んでました。
雨の中ですがね。

おじさんは、柴の雑種を16年くらい飼っていたこととか、やっぱり柴は賢いってこととか、柴が可愛い!柴が良いな!なんて話をしましたよ。
毛色が同じでチワワを飼いはじめたそうですが、いまいちおじさんのお気に召さない様子でした。
おじさんは連れているチワワと柴を比較しっぱなしで、楓雅パパはチワワのフォローしっぱなしでした。
チワワにも良さがありますよ。ただし、楓雅パパもおじさんも、柴が好きなんだな~ってことが良くわかりました。
そうは言っても、皆自分の犬が一番可愛い!
家族が一番!

同じ炊飯器なのに味が違うんです。楓雅パパはご飯炊くのだけは失敗したことが無いんです。その分楓雅ママが作ってくれる料理に感謝しながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング