順番が逆ですか?

外出のため、炎天下の中を往復1時間くらい歩いて移動した楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は楓雅パパは早めに帰って来たんです。
昨日ドッグランで泥だらけになった後拭いただけだったので、楓雅を洗ってやりました。
暑いから冷たすぎない程度の水シャワーでいいよね。

楓雅は体が濡れるのがとても嫌なんですよね。
洗っている間は我慢できていましたが、シャワーですすぐ時は鳴き叫んじゃいました。
シャワーの水が直接当たらないように、シャワーヘッドをつかんで、あふれ出る水とともに手の甲で撫でながらすすぎます。

日が沈んだけどまだ明るいうちに散歩に行ってきました。
散歩中に会えたワンコと挨拶するために座って待ちましたよ。
初めて会った子ですが、顔を近づけてクンクンさせてもらう程度でした。
ちょっと唇が上がっていっちゃう感じで、飼い主さんに引っ張られて行っちゃったけど、ご挨拶できたのは良かったですね。

散歩から帰ってきたら、あっちっち~です。
先に散歩して熱くなった体をシャワーで冷やした方が良かったかな?
お風呂やだ

楓雅パパはどんなに暑い日でもスーツの上着は脱ぎません。
ネクタイもちゃんと締めて、シャツもボタンを緩めること無く、着崩したりすることなんてありません。
この時期でもクールビズを完全に無視しながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング