暑すぎるんですよ

実は3歳の時に、近所で飼われていたジャーマンシェパード(雌)に足をかまれたことがある楓雅パパでございます。
今も傷跡残ってます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も大変暑い日となりました。
日中は風もなくて、暑さが体にこたえましたね。
楓雅パパはこの暑さの中、ちょっとだけバイクに乗っていました。
先日のツーリングのあと給油もしていませんでしたからね。
それに、車が一台修理に出ていますから、バイクの出し入れが今のうちは楽なんです。

そんな暑い今日は、楓雅のケージに凍ったペットボトルを入れてあげて、扇風機で風も送ってあげました。
たまにケージから出てきては、楓雅パパにくっついてきました。
普段はブランケットで巻いたペットボトルに体をくっつけて、くつろいでいる楓雅ですが、やっぱり楓雅パパのことが好きなんですよね。
ケージの中に戻ってもらおうとしても、楓雅パパについてきます。
こんな楓雅、可愛いんですよ~。
でも、楓雅のためにケージの中の暑さ対策で快適に過ごしてもらいますよ。

今日も日が沈んでから散歩に出かけました。
すれ違えるワンコを迎えるため、今日も楓雅はお座りして待ちました。
「あら、おとなしい子」とか「優しい顔で可愛いね~」なんて声をかけてもらえることもありますが、犬連れだとそのままスルーだったりが多いですね。
逆に犬連れでない方たちには、よく声をかけてもらえてナデナデしてもらえることが多いです。
散歩中のご夫婦や、地元の消防団の方にも声をかけていただいて、撫でてもらえました。

小学生くらいの子供と会えた時は、「触っていいですか?」って声をかけてくれる子にはいっぱい触ってもらいます。
沢山の子供に囲まれても、どこを触られても、初めて会った人に抱っこされても楓雅は平気ですし、触られてもストレスを感じないようなので安心です。
「うわ~、噛まれる!」って言って走って行っちゃう子もたまにいますが、そんな子にはもっと早くいろんな人に撫でてもらっている楓雅を見てほしいですね。
良い子ですからね

大型犬に噛まれた過去があっても犬好きのままです。柴犬が大好きですが、犬種に関係なく犬が好きです。
そんな様子が顔に出ないかもしれないけど、楓雅のためにももっと挨拶させてもらうことを願いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング