水も滴る・・・

今日の晩御飯を炊いて、おかずも作った楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も非常に暑い一日でした。
35度を超えるこの暑さ。日中は運動を控えて涼しい場所にいるべきな気候ですね。
2020年に東京でオリンピックが行われる予定ですが、こんな暑さの中競技しちゃっても大丈夫なんでしょうか。

そんな暑さの中、楓雅は家でちゃんと留守番していました。
暑さにまいってるんじゃないかと心配でしたが、結構元気そう。
やっぱり日本犬は日本の気候に合っているんですね。
とはいっても、夜なのに32度もある中を散歩に行くのは気が引けます。

少し嫌がりますが、軽く水シャワーで体を濡らしてあげてから散歩に行きました。
柴は野生に近い種ですから、濡れてもすぐに乾きます。
汗を掛けない犬でも、気化熱で少しだけ涼しく散歩できたかな?
マジ勘弁

ついいつもの感覚で、楓雅ママに「ありがとうございます」って言って後片付けまでしてしまいました。お料理の手伝いもちゃんとしていることを伝えながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング