暑い日は夜散歩ですよ

暑い日なのに暑い物を食べたら、汗が止まらなくなった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も大変暑い一日でした。
楓雅家では今日お休みの楓雅ママも一緒に、仕事部屋のお片付けです。
楓雅パパや楓雅ママがたまにリビングに戻って、楓雅の様子を見ましたが冷たいペットボトルに体をくっつけて暑さをしのいでいました。
キッチンに置いてある温度計の今日の最高気温は、41.3度もありました。
ほんと、暑すぎますね。

夕方日が沈むのを待ってから散歩に出かけました。
出かけてすぐに、ゆずちゃん、いちごちゃん、れん君と会えました。
皆とご挨拶させてもらえました~。
匂いを嗅ぎ合う挨拶には楓雅も満足できたようです。

日が沈んでも気温は30度以上あって、何度も水飲み休憩しちゃいました。
散歩コースの途中では、いつもセイラちゃんと会えるので、楓雅も場所を覚えたようです。
セイラちゃん出てきてくれるかなって待ってみたけど、看板犬を務める美容院はすでに閉店ですよ。
お座りして待っている楓雅を説得して、家へ向かう方向へ・・・
そしたら散歩中のワンコと出会えたんです。

15歳になるワンちゃんで、楓雅とも落ち着いてご挨拶してくれました。
楓雅はすでに1時間以上暑い中を歩いて少々疲れ気味です。
すぐに伏せて休憩しちゃってました。
あたりは暗くなってきたので、楓雅の背中にはピカピカ点滅するLEDをつけていたんです。
最近このLEDについて「これいいですよね。」とか、「ペットショップで売ってるんですか?」って良く聞かれるんです。
楓雅は黒柴なので、暗い中で散歩すると回りの人から気付かれないくらいになっちゃうんです。
ペットショップやホームセンターでも扱っているLEDライトをつけて、暗い中でも見えるように注意していますよ。
見てください

今日から8月になったので、カレンダーを作りましたよ。
まだ暑い日が続きますが、頑張って行きましょ~。
201508_1920×1080

水分を補給するためにお茶の消費がすごいです。脱水しないように、いつでも水分を補給できる状態は、楓雅共々常に気を付けながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング