暑くたって遊びますよ

日中の暑さを避けるため、家にいる時は仕事部屋の中で整理ばかりしていた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

8月に入ってからも暑い日が続きますね。
毎日熱帯夜も辛いですが、日中の暑さが辛いです。
今朝は空が曇っていたのにすごい暑さです。
日差しが強くない間にドッグランへ向かいました。

ドッグランには楓雅と入れ替わりで黒柴君が出てきました。
入口で挨拶させてもらえましたが、せっかくの黒柴同士だったのに一緒に遊べなくて残念でした。
お互い興味深々で遊びに誘いあっていたのにね。
また今度会えた時は一緒に遊んでください。

ドッグランで遊んでいる間は、暑さのためかフリーエリアも小型犬エリアにも誰もやってこなくて、終始貸切状態でした。
強い日差しの中全力疾走してみたり木陰で休んだり、ドッグランを楽しんでいました。
しかし楓雅パパには心配が。
楓雅ってばなかなか水を飲んでくれないんです。
以前楓雅パパが、少しでも熱中症を抑えられるようにと、背中に水をかけてあげたことをしっかりと覚えているようです。
いつもの散歩で持ち歩いているウォーターボトルを見せながら近づくと、中の水をかけられると勘違いして離れてしまいます。
しょうがないので、捕まえて少しずつ掌に水をうつして飲ませてあげるという・・・これってもう介護ですよ。
最終的にはちゃんと一人で水を飲んでくれましたけどね。

今日も土の上でゴロゴロして、暑かったけど楽しく遊べましたよ。
一緒にどう?

仕事部屋だけがどんどん整理されていくけど、それ以外の場所がいっこうに片付かないことに悩みながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング