ちょっと暑すぎです

最近記事本文よりも、冒頭での一言のご挨拶のネタに困っている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も大変な暑さでした。
たしか昨日の天気予報では暑さのピークは昨日で、今日からは少し涼しくなるって言ってたはずなのに。
それなのに、今日も連続猛暑日の記録を更新して、予想最高気温が39度だなんて。
楓雅パパが急いで家に帰ってきたら、リビングの室温が41度にもなっていました。
凄く暑くて楓雅大丈夫かなって心配だったんだけど、平気そうでした。
この暑さの中でもペットボトルにはまだ氷が残っていて、楓雅を熱中症から守ってくれていました。

楓雅は元気に楓雅パパと一緒の散歩を楽しみました。
途中、道端で息絶えているのか、セミが仰向けになっているのを見つけた楓雅は、匂いをクンクンしてみました。
ねずみ花火みたいになってびっくりするかと思ったけど、何もおこりません。
セミに近づいては楓雅パパの顔色をうかがう感じで、暑さのために倒れてしまったのかもしれないセミの心配をしてたのかな?
倒れてる!?

帰ってきてからご飯もしっかり食べて、夏バテなんて全く心配なさそうです。
でもね~、北海道に帰省してから関東に戻ってくると、温度差で夏バテしちゃうんだよね。
北海道の方が涼しいもんね。
でも、今年は北海道も暑くなったみたいだよ。

毎日続けていることで、「あ~、楓雅パパってそんな感じだよね~」って言うのはすっかり伝わっているんだと思います。しかし、これからも新たな楓雅パパを発見するためにも、なんとか続けて行こうと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング