ご近所友達っていいですね

できあいの物ばかりですが、今日は楓雅ママの好きな物ばかりを晩御飯として用意してみた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は楓雅家地方はほぼ一日中雨でした。
そんな今日は、楓雅ママの『壁一面本棚にしたい』願望をかなえるべく購入した本棚の組み立てをしました。
最初は手伝ってくれた楓雅ママですが、今日は午後から仕事だったので、2名以上で組み立ててくださいと注意書きされた物のほとんどを一人で組み立てました。
いや~、頑張れば何とかなるもんですね。と言っても、今日組み立てた分はまだまだ半分にも満たない範囲です。
夢をかなえるのってやっぱり大変ですね。

日中は雨だったので、ダラダラと巨大な本棚と格闘しましたが、夕方になってようやく雨が止みました。
まだ暗くなる前だったので、楓雅と一緒に長めの散歩コースに出かけました。
出発早々シュナウザーっぽいワンコ出会えたのでご挨拶させてもらえました。
ちょっと相手の子は警戒気味だったかな?でも、吠えられることも無くて良かったです。将来有望ですね。

いつものように休みの日に回ってくる長めのコースを歩いてきました。
このコースの途中にはセイラちゃんが看板犬を務めるお店があるんですよね。
最近散歩の時間が遅くて会えなかったけど、今日はセイラちゃんに会えました。

最近の散歩では、セイラちゃんのお店を楓雅も覚えたようで、閉店中でも座ってちょっと待ってみたりするんです。
今日は開店中だったので、すぐに気付いていただいて表まで出てきていただけました。
でも、何度も会えているはずのセイラちゃんはまだまだ楓雅のことを警戒している様子です。
自然と上唇が上がっちゃっていましたね。
楓雅から威嚇することは無いですし、怒ったりすることも全然無い子ですから、早く慣れてくれるといいな。

今日もいっぱい撫でてもらえて、相変わらずの抜け毛の凄さを披露しちゃいましたが、とてもよかったです。
いつもの散歩で、もっともっとお友達が増えるといいね。
友達たくさんできるかな~

今日は楓雅パパが本物か疑われる番でした。でも、食材を選ぶ基準が『楓雅ママが喜ぶかな』であることを伝えながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング