ワンコと一緒の夜散歩

今日の晩御飯は『早くできるものが良いな』と思ったら、楓雅ママが気合を入れて作り始めてしまったので、頑張ってお手伝いした楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は天気も良くなって暑くなりましたね。
楓雅パパが仕事に行くときはまだ涼しかったんですが、楓雅ママにお願いして久しぶりに凍らせたペットボトルをケージに入れてもらいました。
夕方強い雨が降るかも・・・なんて予報で言ってたので、窓を開けっ放しにすることもできません。
楓雅パパが帰ってきたときは家の中はちょっと暑かったけど、楓雅はペットボトルを巻いたブランケットを抱えて寝てました。

そんな楓雅を連れて夜散歩に出かけました。
ワンコには会えなかったけど、歩きながらチラチラッと楓雅パパの様子を伺ってくれて、リードもピーンと張らないくらいの速さで歩いてくれました。
楓雅には少し前を歩かせています。
常に楓雅パパの視界に入るようにそうしているんですよ。

途中で道端の匂いを嗅ぎ始めると楓雅パパが追い越しちゃうんですが、そのまま歩き続けてもリードが張る前に楓雅パパに追いついてくれるので、ずっと同じ速度で歩けるんです。
楓雅と一緒の散歩、歩きやすくて楽だわ~。
もっと歩こう!

自主的にやるのは苦手ですが、「手伝って~」って言われると頑張るタイプです。そんな楓雅パパを程々に役立ててもらいたいと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング