降ってきた~!

楓雅ママが作ってくれたパスタを、お腹いっぱい食べてみたいと願ったら叶ってしまった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日はどんよりしてて湿度も高くて、すっきりしない天気でした。
ほんとはやりたいことがあったんだけど、今年1月に購入したハリハイ号のバッテリーに問題があって、買ったお店にチェックしてもらいに行きました。
ちょっと混んでいて、見てもらえるまでに1時間程待ちました。
時間潰しグッズは何も持っていなかったので、ただぼ~っと待つだけでした。
順番が回ってきたので見ていただいたら、5分程度で初期不良の診断で新品交換になりました。

急いで家に帰ってきたら、何やら空模様が怪しい感じです。
『急げば雨が降り出す前に長めのコースを回れるかな』と思って準備をして、玄関のドアを開けたら雨降りだしてました。
なんてこった~!

そっとドアを閉めて、楓雅にカッパを着せてから雨の中を散歩に出発しました。
出発早々雨に濡れて帰って来た楓雅ママと会いました。
お友達と食事に行った楓雅ママでしたが、もう1本早い電車で帰ってくれば雨に濡れずに済んだのにね。

雨はちょっと強く降っていて、すぐに水たまりが出来ちゃいました。
楓雅は歩くたびに水を跳ね上げてしまうのが嫌なようで、なんだか歩き方がちょっとおかしくなる時がありましたよ。
そして、地面の匂いを嗅ごうと頭を下げたら、自然とフードを上手に被ることができちゃうところが可愛かったんです。

そんな雨の中の散歩だったけど楽しく歩いていたら、狭い道なのに全く減速しないで走ってきた某T社のミニバンE!
この車が水たまりの泥水を跳ね上げて、楓雅パパに掛かったよ!
楓雅は車道から離れた方で匂いを嗅いでいて無事だったけど、車道に背を向けていた楓雅パパは盛大に濡れた!!
雨の中の散歩は避けたいね。
降ってきた?

大盛りパスタはあっという間に楓雅パパのお腹に納まりました。その代わりメロン1玉が楓雅ママのお腹に納まりました。みんな美味しい物で満足して眠くなりながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

♪なんだか騙されてる気がする~♪
損してる気がします!( ー`дー´)キリッ

No title

なるほど。
だから楓雅パパには事前にパスタ大盛りで、メロンが入る隙間を与えないという作戦だったわけですね。
つい喜んじゃって作戦を見抜けませんでした。
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング