大雨がようやくおさまったよ

毎月楓雅ブログで公開しているカレンダー作成は忘れないのに、自宅にあるカレンダーをめくるのをよく忘れてしまう楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

楓雅家地方は今日もすごい雨でした。
近隣の県では堤防が決壊して甚大な被害が出てしまいました。
被害が早く終息することを祈っています。
幸い楓雅家には何も被害はありませんでした。
でも、朝の雨はあまりにもひどくて、楓雅パパはお仕事お休みしました。楓雅ママは元々今日はお休みの日でした。

夕方に一度雨が止んだので、楓雅と一緒に散歩に行きました。
最近は雨の中の散歩が続いていました。
まぁ、今日も水たまりだらけの道でしたけどね。

実は楓雅は、雨が降る中では用をたすのが苦手なんです。
以前はちゃんと自宅の楓雅用トイレで用をたせていたんですが、楓雅ママが頻繁に散歩に連れ出すようになってからは、外でしかできなくなっちゃったんです。
昨日も一昨日も出ないままだったんです。

今日は落ち着いていっぱい出せたようで、途中から急に元気になりました。
毎日天気がいいと、ずっと元気になれるのにね。
晴れて~

ついこの間めくったと思ったらすぐにやってくるんです。リビングのカレンダーも今日ようやく9月になりました。月日が過ぎるのが早すぎる感覚に、歳取ったんだな~と感じながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スゴイ雨でしたね〜
楓雅ちゃんちも被害がなかったようで安心しました。
外トイレの魅力に気付いちゃったんですね。キー坊も室内で出来ない子なので仲間〜(≧∇≦)
台風だろうが雷だろうがお散歩...orz

No title

みこまる様

すごい雨でした。でも、お互い被害が無くてよかったです。

そうなんです。外でする喜びを覚えてしまって、どんな日でも一度は外に連れ出さなければ気が済まないんです。
楓雅ママは「またトイレ教えればいいでしょ!」なんて簡単に言って、言葉で説得できない相手に教えることの大変さがわかっていないんです。
どんな天気になっても、お互いワンコのために頑張りましょう!
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング