最近、柴多いよね

今日の晩御飯は本格的なカレーでした。パンチの効いた辛さのカレーに満足した楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も楓雅家地方は良い天気でした。
楓雅パパはバイクを車検に出すため、いつもお世話になっているディーラーへ向かいました。
今年の車検はこれが最後なんです。
ちょっと状態が酷くて、大工事になりそうです。
フロントフォークとリアサスからのオイル漏れや、キャブ不調で1気筒死亡等々です。
またお金かかっちゃうな~。

バイクを預けて急いで帰ってきてから、ドッグランに行ってきました。
いつもはのんびりマイペースなんですが、今日はちょっと事件があったんです。

いつものようにドッグランに入ると、すぐに赤柴ちゃん2匹がやってきて遊びに誘ってくれました。
でも、楓雅はまだ皆に挨拶していないし、水も飲んでいませんからリードは離しません。
とても大きなバーニーズマウンテンドッグが挨拶に来てくれたんですが、楓雅は抱え込まれて押し倒されてしまいました。
楓雅も抵抗しましたが、何しろ体格が違いすぎます。
腰のあたりを噛まれたり、仰向けの状態の楓雅の上に乗って抑え込まれちゃったりしたんです。
飼い主さんが急いでやってきて引きはがしてくれましたが、この事件で楓雅のテンションはダダ下がりでした。
いつもならリードを離したらすっ飛んで行ってしまうのに、今日は全然です。
後から抱っこしたときに気付いたんだけど、左後ろ脚を噛まれてちょっと血が出てた・・・。

最近ドッグランで気になっていることがあるんです。
それは、柴犬多くね?
来て早々の事件でテンション下がってしまった楓雅ですが、次々にやってくる柴犬に楓雅パパはテンション上がってました。
まぁ、表情に出ることはありませんけどね。
今日は楓雅も含めて黒柴3匹、赤柴は7匹もです。
遊びに誘ってくれる子もいて、楓雅も最後は楽しく遊びました。
あそぼ~

楓雅ママがいつも職場で食べているカレーだそうです。いつもこんなおいしい物を食べている楓雅ママをうらやましく思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まうんてんどっく?
調べてみました。

ぅぉう!・・・・・でかい・・・・(^^ゞ
平均体重40kg前後?
ちょっとした女性並?

人間対熊ぐらいな感覚でしょうかね~・・・・

No title

そうなんです。大きい犬なんですよ。
仲良くできる子が多いんですが、中にはすぐ威嚇してくる子もいます。
いろんなワンコがいますからね。

楓雅は体重8~9キロくらいですから、体重差は5倍くらいですね。
やっぱり人間対熊みたいなものかもしれませんね。
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング