洗ってやった!

何かネットにつながらない。電話も通じない。急いで回線業者の窓口に電話した楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は天気がいいのかと思ったら、ちょっと雨も降ってきたりしました。
朝は晴れていたので、すっきりすると思って楓雅のシャンプーをしたんです。
何度もシャンプーしてきましたが、やっぱり嫌な物は嫌なんですね。
今日も楓雅はお風呂場で大鳴きしました。

鳴いても嫌がっても楓雅パパにはかないません。
全身くまなく洗われちゃいました。
毎日毎日ブラシをかけているのに、お風呂場は抜け毛だらけになっちゃいました。
そして、乾いた後にもブラシをかけたのに撫でるたびに舞い散る毛。
柴犬ってほんとに良く毛が抜けますね。
そして柴犬って野生に近い犬種なので、シャンプー後も乾くのが早いですよね。

夕方になってから楓雅パパと散歩に出かけました。
日中は雲が多かったけど、夕方は綺麗な夕焼けが見れました。
休みの日に行く長めの散歩コースには、セイラちゃんがいるんです。
今日も楓雅は、セイラちゃんが看板犬を務めるお店の前を通ると、『セイラちゃん出てこないかな~』って様子を伺います。
セイラちゃんもすぐに気付いたようです。
今日もワンコのお話をたくさんできました。
セイラちゃんも少しずつ楓雅に慣れてきてくれたかな?
仲良くなろう

結局、家から250mくらい離れた場所に設置された機器の故障でした。光ファイバーケーブルの問題だろうと予想してましたが、そんなに離れた場所の機器だったのに、影響範囲が楓雅家だけと言うことに驚きながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング