楓雅家の連休

今日も楓雅ママが記事を担当します。

楓雅家の連休、薄々気づいている方もいるかと思いますが…

北海道に行っていました!

楓雅パパと楓雅ママの実家を巡る旅、楓雅を車に乗せて行くのでフェリーを使うのですが…
今回の海の荒れっぷり、台風が来てた訳でもないのにひどいものでした。
台風の中フェリーに乗ったことのある楓雅パパですら「今までで一番しんどかった」と言っていましたからね。
楓雅ママの感想は「斜めドラム式洗濯機に入れられたみたい」です。グルングルン…

同室のお隣さんがオエオエ言って、楓雅パパがサンドイッチ一つしか食べれない中、楓雅ママはお稲荷さん6個と黒糖ロールを3個、ウィダーインゼリーを1個食べてひたすら横になって過ごしましたが、トイレに行こうと立ち上がった瞬間ハデに後ろにぶっ飛んで尻から転び頭をゴミ箱に突っ込んだのはビックリしました。
亀のように起き上がれないでいる楓雅ママを、楓雅パパが慌てて助けにきてくれましたよ。(愛ですね)

フェリー嫌いの楓雅は今回もペット室でヒイヒイ鳴いていました。
…が、食欲もあり船酔いはしていないようでした。良かった良かった。

チリの地震による津波警報の影響で苫小牧港への到着が5時間遅れの23時30分。
そのまま車で走って楓雅パパの実家に到着したのが朝4時と初っ端から大変な思いをした今回の帰省。
続きは楓雅パパが書きますよ~。

楓雅パパの実家周辺の道端に普通にいたのタンチョウ…だよね…?。(特別天然記念物)

道端にタンチョウ

道南出身の楓雅ママは初めて見たんですけど!

一緒ですね

楓雅、あちらは特別天然記念物だよ。


にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング