北海道を大移動

楓雅との夜散歩中に、大声で歌いながら自転車で逆走してきた男子高校生に、はねられそうになった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

楓雅パパの実家は道東。楓雅ママの実家は札幌。約250キロくらい離れています。
当然車で移動なので、半日くらい時間がかかってしまいます。
連休最終日がちょうど移動日だったので、早めに出発しようと思ったんですが、楓雅パパの母が「うどん食べてから行け」なんて言い出しました。

楓雅パパの実家近くに、数年前にオープンした本場讃岐うどんのお店があるんです。
麦笑さんというお店です。
昔の木造の倉庫を改装した建物で、楓雅パパが高校生の頃はこの近くを自転車で毎日通っていたんですよ。
開店前から行列のできるお店だそうで、5分前くらいに着いたのに10人くらい並んでいました。
楓雅パパはぶっかけ温玉うどんをいただきましたよ。
ぶっかけ

大変美味しゅうございました。
近くに寄られる方は是非食べに行ってみてください。

お昼に出発して、周りの車はびゅんびゅんスピードを出して走る中、楓雅パパは燃費重視で普通に走りました。
何とか暗くなる前に楓雅ママの実家に到着。
早速ヒロ父さんも一緒に散歩ができました。
そして、車の中で少し窮屈な思いをしたけど、足を延ばしてのんびりさせてもらえましたね。
のんびり

自転車の少年はちゃんとライトをつけていたけど、逆走はダメだよね。しかし、楓雅のピカピカライトに気付かないなんて、「熱唱しすぎでしょ!」と突っ込みを入れながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング