かまってちゃん

今日は楓雅パパの帰りが遅いため、楓雅ママが記事を担当します。

北海道旅行から帰ってきた楓雅家、やっぱり自宅が一番おちつくね!な楓雅ですが…
やはりフェリーで寂しい思いをしたからか、それとも連休中ずっと一緒だった楓雅パパがお仕事に行ってしまうのが寂しいのか…
最近、楓雅パパへの「かまってアピール」が始まりました。

散歩して、楓雅にご飯を食べさせて、さあ、楓雅パパようやく自分のご飯です!
…と腰を下ろすと「ギャッ!」←(注:楓雅の声)
テレビを見ていても「ギャッ!ギャゥ!」←(注:アヒルではなく楓雅の声)

…う~ん、久しぶりに楓雅が吠えるのを聞きましたよ。
(楓雅は普段全然吠えないからか「吠えるのが下手っぴ」です)

楓雅渾身の「かまってアピール」なのですが、楓雅パパは、「そんな喧しくする子はかまってあげませんよ」と超クール。
吠えるからといってすぐにかまってあげると「吠えたらかまってもらえる」と思ってしまうから。…だそうで、楓雅ママはこれをやって何度か怒られました。

楓雅が諦めて落ち着いたら、ちゃんと抱っこしてナデナデしてあげますけどね。

かまって~


土日はずっと楓雅パパと一緒にいられるから「かまってアピール」は少し落ち着くかな?
涼しくなってきたし、晴れてドッグランに行けるといいね。


にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング