関東の方が寒いです

楓雅妹がモニターの向こう側で楓雅ママのことをじっと見ています。
うらやましくてしょうがない楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は楓雅家地方はずっと雨でした。
そんな今日は、楓雅パパは近所の電気屋さんへ行きました。
目的は楓雅ママと楓雅妹を迎えるために、リビングを温めるための設備として、「FF式石油ファンヒーター&床暖房を設置せよ」という厳命をうけたためです。
FF式の石油ファンヒーターとは北海道&東北では当たり前の設備ですが、関東ではほとんど取扱いが無いようです。
事前に少数ながら販売&設置実績があることを調査済のお店に行ったんですが、最初に声をかけた店員さんには「取り寄せもできないし設置もできない」と言う回答。
楓雅パパも引き下がらずに事前に確認済情報を提示するとなんとか対応してもらえることになりました。
しかしここからが長くて、希望するメーカーの担当者も来店していたのに、実績が無くて店員もメーカーの方も混乱です。
楓雅パパは椅子に座ることもできないまま2時間待たされました~。

なんとか工事見積もりの予定を決めてもらったんだけど、家に帰ってからやっぱり無理とか電話で回答が・・・。
北海道ではどこにでも設置されているFF式石油ファンヒーターが、関東ではこんなに敷居が高い物だとは。
皆寒くないんですかね~。

そんな今日も小雨が降る中を、休日なのに短めのコースを散歩してきました。
小雨だったのでカッパを着ずに散歩に出発したんです。
そしたら結構降ってきました。
楓雅は楓雅パパの傘に入ってきて、今日も相合傘で歩いてきました。
楓雅がいますよ

「ずるい~!楓雅ママずるい~!」って言ってます。楓雅ママばかり幸せな思いばかりしていることに悔しくなりながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング