かまってちゃんの対処法

駅のエスカレーターで、前にいた女性に一言「コートに値札付いてますよ」と教えてあげた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

だんだん寒くなっていきますね。
北海道は寒さがどんどん厳しくなっていく季節です。
まぁ、北海道は家の中は暖かいんですけどね。

関東の楓雅家も北海道の家と同じように、家の中全体を暖かくしたい!
家の中が寒いなんておかしい!
冬はTシャツに裸足で、ストーブの前でアイスを食べる・・・これが北海道人の正しい冬の過ごし方なんです。
そのために明日、工事の見積もりにやってくるんです。
待ってろ楓雅ママと楓雅妹!
ぬくぬくの家にしてやるからな!(日中は日当たりが良くて暖かいです。)

そんな家のリビングで暮らす楓雅は、最近ますます楓雅パパへのかまって攻撃がすごいです。
日中はお留守番してもらっているので、自由な時間を満喫しているせいか、楓雅パパが帰ってくるとずっとくっついていたいようです。
楓雅パパの膝の上か、楓雅パパの隣で寝ころんで、くっついて過ごしたいようです。

ちょっと楓雅パパが立ち上がると、遊んで欲しくてカーペットを敷いてある場所だけ走ろうとするんですよ。
追いかけっこしたいし、かまってほしいんですよね。
でも、これを追いかけちゃうとテンション上がっちゃうし、捕まえることなんてできないんです。
無関心なふりして歩いて行くと逆についてきちゃって、部屋の隅あたりで屈んでいると様子を伺いに覗き込んでくるので、すぐに捕まえることが出来ちゃいます。
こっちのペースで激しい遊びにまで発展せずに落ち着かせることができていますよ。
その間はまたくっついてリラックスですけどね。

ひとしきり楓雅パパを独占して疲れたら、お気に入りのベッドで寝ています。
楓雅パパを独占できるのは今のうちだけだよ。
楓雅妹がやってきたら、楓雅にも妹の面倒を見てもらうからね。
ご主人もです

スーツにクリーニングのタグが付いているのを教えてあげたこともあります。自分で気付くよりも他人に指摘される方が心の傷が大きくなってしまうんじゃないかと心配になりながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

おめでとうございます\(^o^)/♪
早くママと楓雅妹ちゃん帰ってくるといいですね。

楓雅ちゃんは優しいからきっと良いお姉ちゃんになれますよ♪
パパさんはママのサポート頑張ってください(笑)
女の子はパパっ子になるから楽しみですね♪

我が家は先先代犬がお兄ちゃんとして子守犬してくれて、とっても楽しい子育てできましたよ♪先代犬は弟、セイラは末っ子の甘えん坊の妹(笑)

セイラママ様

ありがとうございます。
楓雅ママと楓雅妹が帰ってくるのはまだもう少し先になるようです。
今はテレビ電話でしか会えません。
楓雅妹が楓雅ママのことをじっと見ている様子がうらやましくてしょうがないです。

楓雅は実家に帰省した時には、甥っ子や姪っ子の相手をいっぱいしているので、子育てを手伝ってくれると期待しています。
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング