柴の尻尾

ようやく髪を切ってきた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も楓雅家地方は良い天気でした。
これからもっと寒くなるについれて、太平洋側は良い天気が続きますよね。
しかし空気が乾燥しちゃうのが嫌な季節ですね。

良い天気の中、楓雅と一緒に長めの散歩に出かけました。
出発直後に赤柴ちゃんが前を歩いていました。
お互い気付いていたけどご挨拶はできませんでした。

楓雅は休みの日の散歩は、長いコースだって言うことをちゃんとわかっているようです。
長いコースだと、散歩中のワンコに会えることもあるんですが、今日は全然会えなかったな~。
途中にあるスーパーの前で、楓雅は歩道脇の芝生を歩いていたんだけど、小さい男の子とすれ違ったんです。
すれ違った後で男の子が、「ワンコ来た~!」って言っていました。もう通り過ぎた後だよ。

その後、いつものようにセイラちゃんに会えました。
セイラちゃんのお友達のトイプーちゃんも一緒でしたが、楓雅は盛大に吠えられました~。
まぁ、楓雅はしつこくされなければ、吠えられても平気なようです。
でも、犬語でよっぽどひどいことを言われた時?には言い返すようですけどね。

セイラパパさんにも、セイラママさんにも撫でてもらいました。
セイラママさんは楓雅の尻尾が気になったようです。
楓雅の尻尾はゆるふわな巻き方です。
右巻き、左巻きにこだわりも無いようです。
触られても気にしないようなので、誰にでも触らせてくれますよ。
柴友達のリク君は、キュッときつめに2回巻みたいになっていたり、柴の会のJAMさんは差尾です。
柴の尻尾もいろいろで面白いですね。
しっぽいいでしょ

いっぱい撫でてもらって、楓雅はご機嫌でした。
長い散歩コースは良いことばかりで、ますます好きになっちゃうね。

バッサリ短く切ってもらったら、「風邪ひかないでくださいね」って言われちゃいました。○○は風邪ひかないのできっと楓雅パパは大丈夫と安心?しながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング