幸せがのしかかってきます

楓雅妹の初めての予防接種だった今日。待合室が狭いだろうからという理由で一緒に行けなかった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

楓雅パパの会社は土曜日と日曜日はお休みです。
つまり、今日は一日中楓雅妹と一緒に過ごせるんです。
朝もちゃんと早めに起きて、楓雅妹が起きても寒くないように暖房を付け、楓雅にご飯を食べさせた後に楓雅ママの希望を聞いて朝食の準備もしましたよ。
食後のお茶も用意して、食器類を洗っていたら、「楓雅パパじゃないみたい」って言われちゃいました。
何て事を言うんでしょう。ちゃんと楓雅ママのことをサポートしてあげて、楓雅パパっぽいでしょ!

家事をこなしたあとは、いよいよ楓雅妹を抱っこできます。
しかし、洗いものをして冷たい手のままで抱っこするわけにいきません。
部屋も暖かくなったので暖房も止まっていて、早く手を温めたい!
楓雅ママに触って温めたいのを我慢してあげました。

楓雅パパも楓雅妹の抱っこにはだいぶ慣れてきましたよ。
そのおかげか、今日は楓雅パパの抱っこ中に3回も眠りに落ちてくれました。
幸せです~。こんなに幸せなことを、楓雅ママはずっと経験してきたなんてずるいですね。

この様子を見ている楓雅お姉ちゃんは、当然ヤキモチを焼いちゃうんです。
今まで独占してきた楓雅パパが、楓雅妹に取られちゃったと思うわけなんです。
楓雅妹を抱っこ中も、「次は楓雅の番だからね。ちょっと待ってよ~。」と説得しながらです。
そして、楓雅妹を抱き続けて疲れた体に、楓雅妹の倍の体重の楓雅が次にやってくるわけです。
幸せすぎる~。

楓雅の場合は抱っこ慣れしているので、体にかかる体重が分散されていて正直楽です。
楓雅妹の場合は、ほぼすべての体重が片腕にかかるので、支える腕を入れ替えたりしないと長時間は辛いですね。
今は楓雅ママは授乳できる分優位ですが、楓雅と楓雅妹が楓雅パパを取り合う日はきっと近いと感じています。
両方同時に抱っこするスキルを身に着けなければいけないかもしれません。
半分だけだよ

徒歩圏内にすべての予防接種に対応してくれる小児科があって、子育てをするには最高の環境です。良い場所に住めて良かったな~と改めて感じながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング